よくあるご質問集

よくいただくご質問 ベスト3

よくいただくご質問 その他

ご質問のカテゴリから探す

商品について

  • Q.
    商品の値引き率が良いのはなぜですか?
  • Q.
    ホームページの金額より、もっと値引きしてもらえますか?
  • Q.
    とても安く商品が手に入りますが、商品は正規品ですか?型落品や中古品ではないのでしょうか?
  • Q.
    どんな商品を設置すればいいのかわからないので、商品を選んでもらえますか?
  • Q.
    工事なしで商品だけを購入できますか?

お問い合わせについて

  • Q.
    電話で相談したいのですが、番号は何番でしょうか?
  • Q.
    フリーダイヤルに電話をしましたが、どこの場所につながっているのですか?

工事について

  • Q.
    工事は全国対応ですか?
  • Q.
    キッチンやお風呂の丸ごとリフォームは取り扱いしていないのですか?
  • Q.
    既にもっている機器の設置工事だけを頼めますか?
  • Q.
    トイレや蛇口の位置など、今ある設備の設置位置を変更したり、新しく設備をつけたいのですが。
  • Q.
    クロスの張替え、床のクッションフロアの張替えなど、内装工事だけを依頼できますか?
  • Q.
    工事の仮予約をしたいのですが。
  • Q.
    賃貸物件のため、退去の時に原状復帰はしてもらえますか?
  • Q.
    マンションの管理組合提出資料や、掲示用資料が必要ですが作ってもらえますか?
  • Q.
    工事前に近隣への挨拶にまわってもらえますか?
  • Q.
    介護保険申請用の書類は作ってもらえますか?
  • Q.
    壊れていてすぐ工事してほしいのですが、できますか?
  • Q.
    工事にはどんな人がきますか?
  • Q.
    週末や祝日に工事してほしいのですが。
  • Q.
    工事日には家にいないとだめですか?
  • Q.
    夜遅い時間しか在宅していなので、夜に工事してほしいのですが。
  • Q.
    工事の前までに連絡などはありますか?
  • Q.
    工事当日に交換ができなかった場合はどうなりますか?
  • Q.
    工事の時間指定はできますか?
  • Q.
    工事のときに機器の使い方説明などしてもらえますか?
  • Q.
    工事のときに一緒に見積りをしてもらえますか?
  • Q.
    工事の時に、配管の清掃や交換もしてもらえますか?

ショールームについて

  • Q.
    商品を見たいのですが、ショールームなど実物が見られるところはありますか?
  • Q.
    ショールームは予約制ですか?
  • Q.
    ショールームに行けば、写真などのメール送信は不要ですか?
  • Q.
    ショールームで注文や工事の予約などができますか?
  • Q.
    近くに営業所があるので、相談に行きたいのですが。

見積りについて

  • Q.
    下見(現場見積り)に来てもらえますか?
  • Q.
    現場を見なくて、写真だけで本当に正しい見積りができるのですか?
  • Q.
    現場の写真がないと見積りができませんか?
  • Q.
    見積りフォームにうまく入力できません。写真も送れませんがどうすればいいですか?
  • Q.
    管理会社ですが、管理物件の工事を依頼できますか?
  • Q.
    賃貸物件のオーナーですが、依頼できますか?
  • Q.
    急いでいますが、見積りを出したら、どのくらいで回答してもらえますか?

費用について

  • Q.
    本当に工事の当日に追加費用はないんですか?
  • Q.
    工事当日の交通費や駐車場代など諸経費の支払いは必要ですか?
  • Q.
    取り外した古い機器や、梱包材などの処分はしてもらえますか?
  • Q.
    同時に何カ所か工事したら値引きしてもらえますか?
  • Q.
    紹介キャンペーン割引などはありますか?

注文について

  • Q.
    クレジットカードは使えますか?請求は工事後ですか?
  • Q.
    注文の際に、クレジットカード決済ができないのですが?
  • Q.
    インボイス制度の適格請求書発行事業者ですか?
  • Q.
    領収書を発行してもらえますか?
  • Q.
    見積書・請求書を発行してもらえますか?
  • Q.
    注文のキャンセルはできますか?

アフターサービスについて

  • Q.
    取り付けた商品の保証はどうなっていますか?
  • Q.
    工事後に定期点検などに来てくれますか?
  • Q.
    工事後にガス漏れ、水漏れなどトラブルがあったらどうすればいいですか?
  • Q.
    保証書をなくしてしまったのですが工事保証は受けられますか?
  • Q.
    「あんしん住宅サポート24h」に加入しています。修理依頼はどこに連絡すればいいですか。

株主優待について

  • Q.
    引換してポイントを保有するには会員登録が必須ですか?
  • Q.
    ポイントの合計が購入額を上回った場合、差額を返金いただけますか?
  • Q.
    失効したポイントの買取は可能でしょうか?
  • Q.
    保有ポイント数の確認はどのようにしたらよいでしょうか?
  • Q.
    ポイントを使って注文した場合、その注文に対してポイントは付与されるのでしょうか?

お問い合わせ

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。