「あんしん住宅サポート24h」は2022年9月30日までにご加入いただいたお客様が対象となっております。
2022年10月1日以降は工事標準保証が「無料10年保証」へと変わります。
ご確認やご不明点がございましたらアフターサービスご依頼フォームよりお問い合わせお願いいたします。
※工事完了後にあんしん住宅サポート24hの追加をした場合は、追加依頼をされた日から「約1ヶ月後」に届きます。
- あんしん住宅サポート24h加入で最長10年の保証!
- 「修理代負担0円」「修理回数制限なし」等、4つのメリット
- 長期にわたる延長保証だから、より安心できる内容を
- あんしん住宅サポート24hの対象機器・期間・価格
- ご加入手続きもカンタンです
- 修理依頼は24時間365日対応のフリーダイヤルへ
- よくあるご質問
- あんしん住宅サポート24hの工事保証内容
1.あんしん住宅サポート24h加入で最長10年保証!
2.「修理代負担0円」「修理回数制限なし」等、4つのメリット
「あんしん住宅サポート24h」のメリットは商品保証に伴う工事保証期間の延長だけでなく、「修理代負担0円」「修理回数制限なし」など、ご加入者様にお得な4つのメリットがあります!
ご存じですか?故障の際にかかる費用
「あんしん住宅サポート24h」なら、1回分の修理費用よりも安い金額で長期の保証が可能!大変お得です!
故障の原因 | 故障部位 | 1回の修理費用(目安) | あんしん住宅 サポート料金 (10年延長保証) |
10年延長保証 1日あたり料金 |
---|---|---|---|---|
ガスコンロ 火が点かない・消える |
ガス電磁弁 | 15,000円~25,000円 | 13,200円 | 3.7円 |
IHクッキングヒーター 鍋の感知や火力にムラがある |
制御基板 | 30,000円~60,000円 | 13,200円 | 3.7円 |
食器洗浄乾燥機 電源が入らない |
電源基盤 | 20,000円~40,000円 | 16,500円 | 4.6円 |
ガス給湯器 給湯温度異常 |
サーミスタ | 30,000円~45,000円 | 22,000円 | 6.1円 |
温水洗浄便座(ウォシュレット) 温度・水圧異常 |
制御基板 | 20,000円~30,000円 | 11,000円 | 3.1円 |
3.長期にわたる延長保証だから、より安心できる内容を
東証プライム上場JBRグループの保証専門会社です
保証会社による商品保証
JBRグループ
24時間365日対応窓口
修理費上限なし※
自社保証による商品保証
保証専門の窓口がない
修理費上限あり
商品修理は製造メーカーへ依頼します
工事に起因する不具合は当社が対応します
4. あんしん住宅サポート24hの対象機器・保証期間・価格
キッチン機器 | 延長保証5年 | 延長保証8年 | 延長保証10年 |
---|---|---|---|
ビルトインガスコンロ | 4,400円(税込) | 8,800円(税込) | 13,200円(税込) |
ガスオーブン | 5,500円(税込) | 9,900円(税込) | 17,600円(税込) |
レンジフード | 4,400円(税込) | 8,800円(税込) | 15,400円(税込) |
IHクッキングヒーター | 4,400円(税込) | 8,800円(税込) | 13,200円(税込) |
電気オーブン | 5,500円(税込) | 9,900円(税込) | 17,600円(税込) |
ビルトイン食洗機 | 4,400円(税込) | 8,800円(税込) | 16,500円(税込) |
ディスポーザー | 11,000 円(税込) |
18,700 円(税込) |
23,100 円(税込) |
トイレ・風呂・洗面台 | 延長保証5年 | 延長保証8年 | 延長保証10年 |
---|---|---|---|
浴室乾燥機 | 4,400円(税込) | 8,800円(税込) | 15,400円(税込) |
※メーカーの所有者登録を行うことで、無償保証期間が2年に延長される機種もあります。(対象メーカー:マックス株式会社) | |||
換気扇 | 4,400円(税込) | 8,800円(税込) | 15,400円(税込) |
温水洗浄便座 | - | 7,700円(税込) | 11,000円(税込) |
※メーカーの所有者登録を行うことで、LIXIL(INAX)パッソは無償保証期間が5年、KA/KBシリーズ、K-EXTRA、KS220は3年に延長されます。 | |||
一体型トイレ(機能部) | - | 7,700円(税込) | 11,000円(税込) |
※保証の対象部位は、一体型トイレの機能部(おしり洗浄機能・自動便座開閉機能・自動便器洗浄機能など便座の機械的な部分)のみとなります。 ※LIXIL(INAX)製品は所有者登録を行うことで、1年間の保証期間が下記の通り無償で延長されます。 ●5年に延長:サティス・リフォレ・アステオ ●3年に延長:プレアス・アメージュZA一体型 |
|||
洗面化粧台 | 5,500円(税込) | 12,100円(税込) | 20,900円(税込) |
給湯機器 | 延長保証5年 | 延長保証8年 | 延長保証10年 |
---|---|---|---|
ガス給湯器(給湯専用) | - | - | 19,800円(税込) |
ガス給湯器(追い焚きあり) | - | - | 22,000円(税込) |
エコキュート | 11,550 円(税込) |
25,300 円(税込) |
30,800 円(税込) |
石油給湯器 | - | - | 23,100円(税込) |
天井エアコン | 延長保証5年 | 延長保証8年 | 延長保証10年 |
---|---|---|---|
天井埋め込み型エアコン | 6,600円(税込) | 9,900円(税込) | 16,500円(税込) |
5.ご加入手続きもカンタンです
商品+工事をご注文の場合
内容ご確認・ご注文
保証期間終了まで保管をお願いします。
お申し込み前に必ずご確認ください
6.修理依頼は24時間365日対応のフリーダイヤルへ
7.よくあるご質問
- 製品が故障した際、どこに連絡すれば良いのでしょうか?
- あんしん住宅サポート24hフリーダイヤル 0120-036-367(24時間365日対応コールセンター)にお電話ください。
- どのような修理が無償となるのでしょうか?
- 製品の取扱説明書および製品に貼付・同梱されているラベル等の注意書きに従った正常な使用状態で発生した故障・不具合については、基本的には無償での修理対応(部品代・出張費含む)となります。ただし、例外もありますので、詳細はあんしん住宅サポート24h規程 をご参照ください。例えば、自然災害や外見上の経年劣化(錆、塗装の劣化など)、お客様の過失による場合などは、有償での修理対応となります。
- 離島などでも、無償で修理対応してくれるのでしょうか?
- 各製品の製造メーカーが遠隔地と定めた離島及び遠隔地への出張修理を依頼される場合は、無償修理の対象であっても、その出張に要する実費を申し受けます(各メーカーにより規約が異なります)。
- 飲食店に設置した住宅設備も、本サービスの対象となりますでしょうか?
- オフィスビル、店舗など、一般家庭用以外の使用(業務用の使用など)については、本サービスの対象外となります。お申し込みいただいても、無償修理対応ができかねますので、あらかじめご了承ください。
- 無償修理の回数制限はありますでしょうか?
- あんしん住宅サポート24h規程内の故障であれば、期間中の無償修理回数は無制限となります。
- 修理上限金額はありますでしょうか?
- 製品の購入代金を一回あたりの修理上限金額とさせていただいておりますが、万が一上限金額を上回った場合は、代替品を用意いたしますので、お客様のご負担はありません。
- 製品の使用方法など、故障以外の問い合わせにもコールセンターでは対応してくれるのでしょうか?
- はい。製品の使用方法がわからない、故障かどうかが判断できないといったご質問にも、可能な範囲でお応えいたします。
- 工事完了後に保証に入りたくなりましたが、可能でしょうか?
- はい、原則、工事完了日より6ヶ月以内であれば保証の加入が可能です。交換できるくんまでご連絡ください。
- 保証の開始日はいつからでしょうか?
- 商品+工事のお客様は、「工事完了日」が開始日となります。尚、会員証に記載の有効期間の経過を以て保証は終了となります。
- 保証期間中に保証を受ける権利を第三者に譲渡することはできますか?
- 保証を受ける権利を第三者に譲渡することはできません。例えば、ご自宅を売却された場合に、ご自宅の購入者に本サービスを譲渡することはできません。
- 会員証が届くまでの間に故障した場合、どうすればよいでしょうか?
- 「あんしん住宅サポート24hフリーダイヤル」にお電話の上、お名前、ご住所をお伝えください。コールセンターのスタッフがお客様のご登録情報を確認の上、対応いたします。
- 会員証を失くしてしまったのですが、どうすればよいでしょうか?
- あんしん住宅サポート24h加入時のお客様データと製品データをジャパンワランティサポート株式会社のシステム情報で管理していますので、データの一致が確認できれば修理をお受けできます。
8.あんしん住宅サポート24hの工事保証内容
1.保証対象期間内であること。
2.一般環境条件下、正常の利用状況下であること。
3.当社の施工部位であること。
4.当社発行の保証書のご提示があること。
通常使用でもあるにも関わらず、発生した故障・不具合に対する修理業務
※修理に関わる部品代、出張修理費、故障・用不具合機器の撤去、交換機器取付け費用を含みます。
メーカー保証期間中は免責となり、メーカー負担での修理対応となります
- 当社またはジャパンワランティサポート株式会社指定のコールセンターを経由せず、メーカーや他の工事業者に直接依頼された場合の修理等の費用
- 対象機器の故障に起因して生じた身体障害、他の財物の故障・損害
- 一般家庭用外(例:業務用、公共用)での使用による故障・損害
- 地震・火災・落雷・水害等の天災による故障・損害
- 錆、キズ、ひび割れ、塗装の劣化などの外見上の経年劣化に対する補修費用
- 純正品以外の部品使用による故障・損害
- 焼き網・パッキン等の消耗品交換、内部清掃・クリーニング費用
- 当会員からの依頼により出張修理を行った際に、故障内容が再現されない場合、または無償修理サービス対象外の原因であることが判明した場合の部品代、技術料、出張費、修理見積り費用など
- 引き渡し後、お客様のご使用上の誤りや、過失・修理・改修・移動によって発生した故障や損害
- 既存配管の施工不良が原因で、本工事時の発見が困難な状況下(例えば壁内や階下配管)で起きた損傷、水漏れ