ご自宅の設備をいざ交換しようと思われたとき、どこに頼んで良いのか分からない、値段をふっかけられたりしないか、しっかり工事してくるのか、アフターサービスは大丈夫かなど、私たちが会社を立ち上げた1998年当時から、このように思われるお客様がとても多くいらっしゃいました。
過去、家に関わる事で他社を利用され不愉快な思いをされたお客様や、それを聞いたことがある方の多い事が理由の一つです。設立当初の私たちは、ネットを使わずに直接、一人一人のお客様と向き合い、「当社は安心です」とできる限り丁寧に説明をして仕事をいただいておりました。その中で私たちがコツコツできることの限界を感じる事も多くありました。
そして、皆様が思われている以上に、住宅設備機器は日進月歩で進化しています。それを買うのですから、単に壊れた物を取り替えるだけにとどまらず、新しい製品には生活自体をより豊かに変える力もあります。それが「修理」と「交換」の違いです。住宅設備機器の交換は本来、楽しいはずのお買い物です。しかし、お客様が業界に感じられる不安があるため、本来あるべき姿にギャップがありました。
そこでインターネット黎明期に、これを使えばお客様が安心してワクワクドキドキも楽しめるサービスが作れるのではないかと考えました。その答えが、2001年に誕生した当サービスです。お客様目線のサービスを追求することを使命とし、2001年に業界において革命といえる形でスタートしました。
それまでこの業界に欠けていたと感じた、オープン、リーズナブル、シンプル、フェア、クリーンをキーワードとしております。
ユニークな特徴として
写真でお見積りすることでネットでご注文までを完結
・営業マンのコストがかからないため、驚きの低価格を実現させる
工事費はシンプルな一律料金。見積り後の追加請求なし
・明細内容は商品と工事費だけの明瞭価格。業界不安を当社が払拭していく
工事に責任をもち、アフターサービスも自社管理で対応する
・工事を自社でしっかりと管理して行う事で高品質を維持、発展させていく
このような取り組みの結果、おかげさまでたくさんのお客様にご利用いただき、23年間、留まることなく確実な成長を続けてこれました。
一度当社をご利用いただいたお客様から一番多くいただくのが「こんなに便利でスムーズならもっと早く頼めば良かった」というお言葉です。ネットだけで手軽に、また料金はホームページの通りでお見積り後の追加請求やしつこい営業はありません。本当にありがたいことですが、この手軽さと便利さでファンになっていただけるお客様が多くいらっしゃます。しかし、当社はまだまだ知名度が低く、そもそも住宅設備をネットで注文できることを知らない方が多いのも現実です。
そこで、よりたくさんのお客様に安心してご利用いただけるように、また、事業の成長を通じて、より良い社会になることに貢献するため、2020年12月23日に東京証券取引所マザーズ(現グロース)に上場いたしました。
当社は、インターネットというお客様の顔が見えにくい媒体を利用しているからこそ、お客様が安心してご利用いただけるように質の高いきめ細やかなサービスを追求しております。
快適な住生活を通じて、私たちがお客様の生活をより豊かにすることに少しでも貢献させていただきたいと思っております。
代表取締役社長 栗原 将
アジア経営者連合会の会報誌
「Asia Leaders(Vol.74)2022年秋号」
p28-30掲載記事
決算説明会での事業説明(2023年3月期)