よくあるご質問・お問い合わせ(工事について)
ガス給湯器の交換をご検討のお客様からよくいただくご質問をご紹介いたします。
工事についてよくあるご質問
Q1.工事対応エリアを教えてください。
ガス給湯器の工事対応エリアは、札幌・仙台・関東・東海・関西・中国・福岡エリアの地区限定のサービスです。
エコジョーズ給湯器のマンション廊下設置タイプの交換については、関東・東海・関西・中国・福岡エリアのみの対応です。
詳しい対象地区は、下記ページからご確認ください。
Q2.工事日は指定ができるのでしょうか?
ご希望の工事日程に沿うように、可能な限りご調整させていただきます。なお、ご注文いただいたお客様から順番で工事日を決定させていただいておりますので、状況(取り寄せ品の場合は納期状況)や曜日(土曜日は特に混雑します)により、必ずしもご希望の日程でのご予約ができない場合もございます。何卒ご了承の程お願い申し上げます。
Q3.どんな人が工事に来るのでしょうか?
交換できるくんでは、経験豊富な施工担当がご訪問し、丁寧に施工いたします。
お伺いする工事担当は、当社社員または当社と契約しているエンジニアのみとなります。身元・資格の有無・経験・技術の審査はもちろんのこと、マナーや態度のよい人のみと契約していますので、ご安心ください。
Q4.商品は事前に受け取る必要があるのでしょうか?
交換できるくんでは、工事日当日に工事担当が商品を直接お持ちいたします。
工事担当が商品をお持ちすることで、お客様には
・商品をご自宅で保管する必要がない
・商品到着日に在宅の必要がない
・商品が届かないといった不安がない
といったメリットがございます。
Q5.工事時間はどのくらいかかりますか?
Q6.工事の保証について教えてください。
給湯器交換後も安心してご利用いただけるよう、交換できるくんの工事には、10年の商品・工事保証が無料で含まれております
※。商品はメーカー保証と併せて10年間の無料保証になります。工事後も当社が窓口となり、責任をもって対応させていただきます。
※2022年10月1日以降のお見積り依頼が対象となります。
無料10年保証について詳しくはこちら >
給湯器 お役立ち情報