スタッフブログを検索する
トイレでお店やサロンの好感度アップ!
2015年5月13日
カテゴリ:トイレ
おはようございます。高橋(正)です。
いつも交換できるくんのHPをご覧頂きありがとうございます。
今年の春は雨が多く、春らしさをあまり感じる間もなく
いつのまにか気温25度を超える夏日が増えてまいりました。
とある週末、都内に買い物に出かけたこの日も蒸し暑く、
たまたま通りかかったハンバーガーレストランのメニュー看板に
描かれた冷たい飲み物とハンバーガーがとても魅力的に映り、
そこで食事をすることにしました。
比較的新しい店舗で、南国リゾートなどを連想させるクリエダーク調のウッディな内装、
さらにグリーンも適宜配置されておりオーガニックフードを打ち出す企業コンセプトに
ピッタリな雰囲気を醸し出しています。
こちらのお店のトイレを利用させていただいたのですが、
トイレの内装もホールと同じく南国リゾートテイストで統一されており、
トイレ本体も先日ドイツの「レッドドット・デザイン賞」を受賞した
TOTO新型ネオレストRHが設置されていました。
▲左右ともTOTOネオレストRH(ハンバーガーレストランの写真ではありません)
残念ながらトイレの写真のブログ掲載はNGとのことでしたので
お伝えするには限界があるのですが、本当に素晴らしいレストルームでした。
念のため同行した妻に女子トイレも調べてもらいましたが
妻「丸くてかわいいトイレ、気持ちよく使えた」
私「で、型番は?」
妻「そんなの知らない」
とあしらわれましたが、「丸くてかわいい」とのことですので
女子トイレもTOTOのネオレストRHでしょうね……。
レストルームの内装や調度品も素晴らしかったのですが
新型ネオレストRHが本当にこのレストルームに溶け込んでいたことが
素晴らしかったです。
▲写真は私の記憶に近いイメージです。
このハンバーガーレストランよりも高価格帯の飲食チェーン店や
レストランでもネオレストRHは見たことがありません。
トイレのキレイさや快適さでお店の印象はずいぶんと変わるものです。
トイレでお店自体の印象が良くなるならば、
一般家庭の方はご友人や来客の印象がよくなったり、
ご自宅でサロンを開業されている方などは、
お客様のリピートに繋がるかもしれませんので
トイレを見直してみるのも良いかもしれません。
サロンのジャンルも美容・リラクゼーション・フラワーアレンジメント・手芸などが多く、
お客様の大半は女性ではないか思います。
サロンのコンセプトにあった壁紙や床、トイレ本体などを見直してみると
お客様の評価も上がるのではないでしょうか?
当社HPの
クッションフロア イメージサンプル一覧表
をご覧いただければ、ホワイト系のトイレと床(クッションフロア)の組み合わせが
イメージしやすいと思いますので、ぜひご活用ください。
また、壁紙につきましては
壁紙(ビニールクロス)の張替ページ
をご覧ください。
トイレリフォームについてもお気軽にご相談ください。
それでは本日もよろしくお願いいたします。