条件から給湯器を選ぶ

給湯器リモコンの888・88エラーコードについて

給湯器リモコンの888・88エラーコードについて

「888」または「88」表示は、異常や故障を知らせるものではなく、お使いの給湯器の標準使用期間が過ぎた(または相当する使用回数を超えた)ことを知らせる表示です。
なおリンナイ、ノーリツ、パーパス、パロマの各給湯器メーカーにおいて、888・88エラーコードの内容は同じです。

888エラー888エラー

888・88エラーコードが表示された時の対応について

「888」または「88」エラーが表示された場合、対応方法は2つあります。
1つは「耐用年数が過ぎた給湯器を新しいものと交換する」、もう1つは「メーカーのあんしん点検(有償)を受ける」ことです。

給湯器 888エラーコードが表示された場合の対応方法

対応方法1. 給湯器を交換をする

「888」または「88」のエラーコードが表示されたということは、お使いの給湯器はすでに製造メーカーの定めた設計標準使用期間(耐用年数)が過ぎているということです。使用環境や使用回数によっても劣化程度は異なりますが、耐用年数が過ぎた給湯器は、当然故障する確率も高くなります。

また、あんしん点検はメーカーにもよりますが10,000円前後の費用がかかり、修理の必要があった場合はさらに費用が追加でかかります。ここで修理をしたとしても、耐用年数が過ぎているため、また別の個所が壊れる可能性もあります。こういった点も鑑み、壊れてはいなくても耐用年数が過ぎて故障する確率が高くなっている給湯器を、あらかじめ取り替えておこうと考えるお客様もいらっしゃいます。

時期でいうと、寒い冬はご家庭全体でお湯を使う頻度と量が増え、また低い温度の水をお湯へと温めることによる給湯器への負荷が大きくなります。そのため冬は給湯器が壊れやすい季節であり、この時期に給湯器が壊れると、お湯が出ないことによるご家族の生活への影響はかなり大きいといえます。夏は夏で、ここ最近の猛暑を思えば、お湯を張った浴槽につかる頻度は減るかもしれませんが、毎日のシャワーはむしろ欠かせず、給湯器が壊れたら困ってしまう季節でしょう。

ある日急に給湯器が壊れた!ということにならないためにも、888・88エラーコードが表示された給湯器については、早めの交換をおすすめします。

給湯器 ビフォー、アフター

対応方法2. あんしん点検(有償)を受ける

「888」または「88」のエラーコードが表示されても給湯器はご使用になれますが、今後も安全にお使いいただくため、お使いの給湯器メーカーにて「あんしん点検(有償)」を受けてください。

当社では給湯器のあんしん点検は行っておりません。お使いの給湯器の製造メーカーへお問い合わせください。
あんしん点検のご依頼方法や点検費用は、メーカーによって異なりますので、詳細はメーカーページでご確認ください。

リンナイ製品のあんしん点検についてはこちら
ノーリツ製品のあんしん点検についてはこちら
パーパス製品のあんしん点検についてはこちら
パロマ製品のあんしん点検についてはこちら

あんしん点検とは

ガス給湯器の設計上の標準使用期間(耐用年数)は10年と定められています。
長期のご使用に伴い生じる経年劣化による製品事故を未然に防止するため、お客さまの申し出により実施する点検(有償)を「あんしん点検」といいます。
製造メーカーによる給湯器の点検となります。今後も安全に給湯器をご使用いただくため、「888」または「88」のエラーコードが表示された場合は、お早めの点検をおすすめいたします。

給湯器の交換なら、交換できるくんにお任せください!

「888」または「88」エラーが表示されて新しい給湯器との交換をお考えの方、また、メーカーのあんしん点検を受けて給湯器の交換を勧められた方、給湯器の交換なら交換できるくんにお任せください!

交換できるくんの給湯器交換は、メリットがたくさん!交換工事はコミコミの安心価格、商品は特価でご提供。ご相談や見積りも給湯器のスタッフが素早く対応いたします。交換できるくんの工事には10年の商品・工事保証が無料で含まれており、お支払いは分割払いやカード利用なども選べます。
ちょっと相談してみたい、概算の金額が知りたいという方には、フリーダイヤルがございますので、お気軽にご連絡ください。

※2022年10月1日以降のお見積り依頼が対象となります。

ここが違う!交換できるくん<1>
見積り金額がすぐにわかる!

交換できるくんは、給湯器交換工事の見積り・ご注文を24時間インターネットから受け付けており、経験豊富な給湯器スタッフが対応しているため、お客様への素早い対応が可能となっています。
営業時間内に見積り依頼をいただければ、当日中~翌営業日に見積りを返送いたしますので、お待たせいたしません。
※見積りに必要な情報が不足している場合、翌営業日までにご案内ができない場合があります。

見積り依頼フォームはこちら

ここが違う!交換できるくん<2>
電話からの緊急対応も可!

お湯が急に出なくなって困った!という緊急の場合には、フリーダイヤルをご用意しております。
最短で即日対応!お急ぎの方は遠慮なくご連絡ください。
また、まずは給湯器交換にどのくらいの費用がかかるのか概算でも知りたい、という方もぜひお気軽にお電話ください!

ここが違う!交換できるくん<3>
いろいろな支払い方法が選べる!

お支払いは「クレジットカード払い」「楽天ペイ」をはじめ、「コンビニあと払い」「かんたん分割払い」「当日現金払い」「銀行振込」など、さまざまな方法からお選びいただけます。
銀行振込以外、すべて工事完了後のお支払いとなります。安心してご利用ください。

クレジットカード

ご注文時にカード番号を入力いただき与信を確保しますが、お引き落としは工事完了後になります。

楽天Pay

楽天IDに設定されたクレジットカード、楽天ポイント、楽天キャッシュでお支払いできます。

コンビニあと払い

工事完了後に送られてくる請求書にてコンビニ、銀行、郵便局などでお支払いができます。

かんたん分割払い

当社提携の、ネットから申し込めるリフォームローンです。
※法人様はご利用いただけません

現金払い

工事当日の工事完了後に、施工スタッフに現金をお支払い。その場で領収書を発行いたします。

銀行振込

銀行振込は先払いになります。ご入金確認後、工事日程の手配をいたします。

ここが違う!交換できるくん<4>
基本工事費はコミコミの安心価格!

給湯器の基本交換工事費(まるごとサービスパック)をホームページに公開しています。まるごとサービスパックは「基本工事費」をはじめ、「出張費」「機器処分」「部材費」「室内養生費」など、すべて含んだ明瞭価格だから安心。追加工事が必要になる場合は、お見積り段階であらかじめご連絡いたします。

「まるごとサービスパック」は
下記すべて含めたコミコミ価格!

基本工事費
撤去費

出張費
運搬費

部材費
室内養生費

廃材運搬
処分

設置前清掃

操作説明

諸経費
事務経費

※無料10年保証は2022年10月1日以降のお見積り依頼から対象となります。 ※養生範囲は「室内で交換作業をするスペース」になります。それ以外(マンションのエントランス、エレベーターなど)をご希望の場合はご相談ください(別費用となります)。
基本交換工事費の詳細はこちら

ここが違う!交換できるくん<5>
商品は全て正規品&新品です!

当社からご提供する商品は全て、メーカーの正規品・新品です!安心してご注文ください。

メーカー比較・違いの詳細はこちら

給湯器 お役立ち情報

動画でお客様インタビュー「他社に断られたマンションのTES式ガス給湯器の交換を、交換できるくんにやってもらいました」

注目お客様インタビュー動画

「他社に断られたマンションのTES式ガス給湯器の交換を、交換できるくんにやってもらいました」
以前も当社をご利用いただいたお客様からガス給湯器の交換工事をご依頼いただき、お話を伺いました。
ガス給湯器人気・売れ筋ランキング