大阪府東大阪市|IHクッキングヒーター新設のお客様 | 交換できるくんお客様の声NO-90809

お客様の声を検索する
交換できるくんでは、当社をご利用いただいたお客様にアンケートを実施しております。
工事担当についてのお客様アンケート結果
お客様満足度100%を達成するために、さらなるサービス改善に努めております。これからもたくさんのご意見ご要望をお聞かせください。
※記載されている表現や内容はお客様個人の感想となります。
大阪府東大阪市|IHクッキングヒーター新設のお客様
 2024/12/11

「2年程前よりガスコンロの3口中1口(大)が不調となり今年に入りほとんど使用できなくなりました。2月頃から小の1口も不調になり、残りの大1口で調理し、時にIH調理器を出して調理していました。

また、昨年の年末の大掃除でレンジフードの清掃後、シロッコファンの取付が甘く、モーターが焼き付いたのか、換気扇が使用できなくなりました。

3月頃には交換を考え、検索していました。現状写真を撮ったり、製品を選んだりと結構な手間暇がかかるので、時間がある時にと思っていると、ずるずると日が過ぎていきましたが、漸く重い腰が上がりました。

ガスコンロからIHに交換したのは、妻の要望です。五徳の清掃が不要なので、今後年を重ねるにつけ、楽ができるようにと。

テレビで「交換できるくん」が安いとの情報を妻が得ていたので、ネット検索で検討しました。
昨年、ガス給湯器の交換を他社で行ったため、そこと比較の上、価格やレビュー等の信用度の高さで決めました。

交換した商品は、加熱中に輪っかが点灯する点と3口であること、必要十分な火力と、その他特徴に満足したので選びました。レンジフードは、IHクッキングヒーターとの連動機能があり、必要十分な装備のものを選びました。

交換後、とても快適に使っています。私(夫)も調理しますが、換気扇を付け忘れることが多かったので、連動にしてつけ忘れが無くなったので、とても助かっています。

見積りの際は、とても丁寧で満足しています。側板不足で工事が別日になったのは、事前に気付けることだと思いますので、貴社内でのチェックリスト等で購入者に追加提案していただければと思います。

また、メイン工事を担当してくださった方は、工事も丁寧で、側板不足の対応もしてくださり満足です。施工後も、きれいに清掃しており、不満はありません。施工も早かったです。

側板を一旦ふさぐ際の養生テープの後残りや、塗膜剥がれの恐れを事前に確認してくださり、納得の上で施工完了しました。

追加工事の際は、施工は問題ありませんでした。仕事柄でしょうが、作業着が塗装等が付着しており、かなり汚れが気になりました。
また、作業中にシート等で作業しておられましたが、作業完了後に付近にゴミや作業くずが散乱しており、再度掃除が必要でした。もう少し気を遣った清掃が必要かと思います。

今回はとても満足しています。10年保証も(使うことはほとんどないかもしれませんが)安心です。
他に必要なことが発生すればまたお願いすると思います。ありがとうございました。」

施工後のIHクッキングヒーター、レンジフードとお客様

IHクッキングヒーター、レンジフードの交換工事をご依頼いただき、誠にありがとうございました。施工後の撮影やアンケートにもご協力いただきまして、重ねてお礼申し上げます。当社の施工、対応にご満足いただけ、担当共々、大変嬉しく思います。また、再訪問時の清掃など、担当の配慮が足りずご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。担当部署へも共有し、お客様にご満足いただけますよう改善に努めて参りますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

(IHクッキングヒーター/パナソニック ビルトインIHクッキングヒーター『Bシリーズ/BNFタイプ』 [3口IH(鉄・ステンレス対応)] [天板幅:75cm] [天板カラー:ライトシルバー] [前面フェイス:シルバー]/KZ-BNF37S)(レンジフード/パナソニック スマートスクエアフード『HGCシリーズ』[間口90cm] [カラー:シルバー] [ガスコンロ・IH連動]/FY-9HGC5-S)【施工担当:岩井