大阪府大阪市|蛇口交換のお客様 | 交換できるくんお客様の声NO-81431

お客様の声を検索する
交換できるくんでは、当社をご利用いただいたお客様にアンケートを実施しております。
工事担当についてのお客様アンケート結果
お客様満足度100%を達成するために、さらなるサービス改善に努めております。これからもたくさんのご意見ご要望をお聞かせください。
※記載されている表現や内容はお客様個人の感想となります。
大阪府大阪市|蛇口交換のお客様
 2023/01/06

「新築で入居して22年のマンション。気が付くと水栓周りがじわじわと水で濡れているのが気になり、吸水スポンジ3個で囲んで使い続けていました。スポンジを持ちあげると水を吸ったスポンジは重く、スポンジに茶色い錆が付くようになりました。水栓を交換しなければと思い始めた頃、コロナ禍に突入してしまい、じわじわ染み出る水を吸水スポンジの力を借りてしのいでいました。

水栓の交換をしなければと思い始めたコロナ禍前から、ネットで検索して自分でいろいろと調べてました。「交換できるくん」という業者があることも、ネット検索で知りました。

今回の水栓の交換にあたり、「交換できるくん」を含めて3社から見積もりをとりました。ネットだけの発注では不安があったので、実際にショールームへも足を運び、自分にとって難しいと思えた点について窓口の担当の方に相談させていただきました。良い解決方法を提案していただき、前へ進むことができました。

決め手は、メールでやり取りが始まると、見積もりや不安に思っていたことも返信が早く、的確なお返事で不安がなくなったことです。そして、やはりお値段がお得であることでした。

見積もりを担当してくださった竹内さんは、ショールームの窓口で、今使用中のレンジフードの写真で、撮ることが難しい部分があったのですが、水栓を交換する時の担当の方に見積もりを取っていただく方法を提案してくださいました。そのような方法もあるのかと、前へ進むことができました。

日程調整をしてくださった名古屋さんや、名古屋さんが休まれた時の対応も、メールの返信が早く、こちらが不安に思った点についても親切に対応していただき、安心して施工日を迎えることができました。メールでの諸々の案内や注意点も細部までよく行き届き、大変分かりやすいと思いました。

当日、マンションの駐車スペースが狭く、定位置に止めて頂くことも申し訳なく思いましたが、慎重に上手く止めて頂くことができました。

古い水栓を取り外す作業が始まったのですが、錆びが酷く古い水栓はなかなか動きませんでした。その様子を目の当たりにして、本当に大変な作業だと痛感しました。やっとのことで水栓が外れた時は、思わず拍手をしていました。

丁寧に作業を進めていただき、水道の元栓の開栓の仕方や水道のメーターから水漏れを知る方法、シンクしたの水道管を見るための扉の外し方やつけ方等、今まで知らなかったことを、丁寧に教えていただき大変勉強になりました。

最後まで丁寧に作業を進めていただき、安堵と感謝しかありません。本当にありがとうございました。

商品はシンプルで機能的、お手入れが簡単であることに心惹かれました。水栓を交換するという長年の課題が解決され、心が軽くなりました。気持ちも一新され、キッチンに立つことが今まで以上に楽しくなりました。

施工してくださった岩井さんが、最後の説明で「水栓は、優しく丁寧に扱ってください。」と話されたことがとても印象に残りました。新しい水栓になってから、「優しく丁寧に!」をいつも心がけるようになりました。1日の台所仕事の終わりにタオルで水栓を拭いて、感謝しています。ピカピカの水栓を見ると嬉しくなります。

自分で色々な写真を撮らなくてはならないので、当初は面倒なことと思え、ハードルが高いと感じていました。ですが、様々な写真を撮り進めるうちに、今まで人任せにして知らずにいたことがたくさんあることに気づきました。自分で動くことで新たな学びがたくさんできました。とても有意義な経験ができました。」

TOTO キッチン用水栓『GGシリーズ』TKS05301J

蛇口の交換工事をご依頼いただき、誠にありがとうございました。施工後のアンケートや写真撮影のご協力をいただきまして、重ねてお礼を申し上げます。当社の施工にご満足いただけ、担当共々、大変嬉しく思います。またご検討の設備がございましたら、お気軽ご連絡ください。今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

(蛇口/TOTO キッチン用水栓『GGシリーズ』[ワンホールタイプ] /TKS05301J)【施工担当:岩井