埼玉県所沢市|トイレ交換のお客様 | 交換できるくんお客様の声NO-49815

お客様の声を検索する
交換できるくんでは、当社をご利用いただいたお客様にアンケートを実施しております。
工事担当についてのお客様アンケート結果
お客様満足度100%を達成するために、さらなるサービス改善に努めております。これからもたくさんのご意見ご要望をお聞かせください。
    ※記載されている表現や内容はお客様個人の感想となります。
    埼玉県所沢市|トイレ交換のお客様
     2019/02/01

    「最初はウォシュレットのみの交換を考えていたので、少しでも安いところ、という観点でネットで探し始めました。でも築17年のマンションのため数年前から色々な所の交換が必要になり、すでに給湯器、操作盤の交換、キッチン水栓交換などを管理会社紹介の会社に依頼してきました。しかし、交換できるくんのホームページから、別々に頼む予定だった洗面所水栓とビルトインコンロを安く施工してもらえ、アフターケアもしっかりしていると読み取れた事が、こちらに決めた理由です。
    また、他社の中には、価格が御社より安く済むものもありましたが、施工例や口コミ、施工者を自社から派遣している点で、こちらの方が施工までのやりとり、施工の仕上がりに満足できそうだと判断しました。

    見積もり後は、すぐにお返事を下さり、変更や質問、追加にも快く対応してくださいました。やり取りは無駄がなく的確で、気持ちの良いものでしたし、ちょっとした事を色々質問してもちゃんと答えてくれそう、という安心感がありました。

    190201_1
    施工後のガスコンロ

    手配スタッフの方からは、日程、予定時間だけでなく、当日来る方の名前と写真が掲載されたURLを事前にお知らせ頂いたのは良かったです。また、注意事項として、マンションでは事前に工事計画届を出さないといけない場合がある、との情報は、前もってマンション管理人さんに確認する事が出来たので、当日問題なく工事に入っていただけました。 細かい事ですが、見積もり、手配、施工と担当者が異なるため、伝えた情報が当日施工者まできちんと伝わっているか?途中で何か間違ったことになっていないか気になるものですが、一つ一つのことに対して、○○で手配しました。という確認メールが入ったので、安心して当日を迎えられました。

    【正確な時間と声掛け】
    工事当日は予定時刻ぴったりに来て頂き、玄関先で名刺も頂きました。営業の方はともかく工事の方では珍しいです。作業手順と予定を取り掛かる前に教えてくださり、水を止める際やトイレ工事に入る前にもきちんと声掛けいただけました。(おかげで長い工事の間、トイレに行きたくなったらどうしよう?という不安も解消されました。)施工後の説明も的確でわかりやすいものでした。
    【作業と仕上がり】
    休憩も昼休みも取らずに作業してくださって、こちらが申し訳なくなる程でした。作業予定が朝9時から午後3時だったので当然お昼休みを途中で取られると思っていたのですが、取られる様子がないので、1時過ぎてからこちらでお願いし、座ってコーヒーを飲んで頂いたほどです。水回り、ガス、床材貼り・・・普通は別々の方がやるものだと思いますが、慣れていらっしゃる様子でどれも一人で手際よく、きれいに仕上げて頂けました。

    190201_2
    施工後の蛇口

    ホームページは全体的に見やすく、大まかな料金もわかりやすいですね。それでいて「もっと詳しく」と思う情報が見つけやすいようになっていると思います。 ウォシュレットの交換のみを考えていたところから、こちらのホームページで最新の便器の節水性や、一体型やシステムトイレなどの存在も知り、選択肢が広がり、色々なパターンでトイレのリフォームを考えることが出来ました。特集やメリット、デメリット両方の記載、掃除のしやすさなどの記事を見て、迷いながらも決めるまで楽しい時間でした。 温水暖房便座に関して、選び方チャートがとても役に立ちました。 沢山の施工例と依頼者の声は、丁寧に工事をしてくださることの安心感につながるだけでなく、同じ商品でもその家の照明などにより、PC上では色味にかなりの違いが出ることもわかり、一つの見本写真だけで「こんなはずじゃなかった!」と思わずに済みました。(その為クッションフロアはサンプルカットを送ってもらいました。)

    価格と対応、工事の仕上がり、全体的に信頼できる会社だと感じました。 また機会がありましたらお願いしたいと思います。」

    20190129-1
    施工後のトイレ(お客様より、施工後のお写真をいただきました。誠にありがとうございました。)

    トイレ、ウォシュレット、ビルトインガスコンロ、水栓と沢山の機器交換をご依頼いただき、誠にありがとうございました。お写真の添付につきましてもご協力いただきまして、重ねて御礼申し上げます。また、ホームページや見積り、工事担当に対し、あたたかいお言葉を頂きまして、担当共々大変嬉しく存じます。今後の励みにさせて頂きます。これからもお客さまのご期待にこたえられますよう、一層努力していきます。また設備交換のご検討がございましたら、ぜひご連絡ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(トイレ/TOTO ピュアレストQR便器/CS230B+SH233BA)(ウォシュレット/TOTO『アプリコットF3W』/TCF4833)(ガスコンロ/ノーリツ ファミ/N3WQ6RWTSKSI)(蛇口/INAX 洗面用コンビネーション水栓/SF-810SYU)【施工担当:山口