「交換できるくんはインターネットで商品を検索していて
知りました。同じようにネットで商品購入と交換作業を
依頼できる企業は多くありましたが、
『お客様の声』の件数や写真掲載が多かったことや、
更新頻度が高く、その内容も充実していたので、
お願いしても大丈夫そうな会社だと思っており、
9月初旬にキッチン水栓の交換工事で初めて利用しました。
食洗機の交換については、
以前に『食洗機を長期間使っている機器は点検を徹底してほしい』
というニュースを見て、確認したところ、我が家の食洗機は2002年製で、
特に故障や異常はありませんでしたが、
12年間も朝晩休みなく利用してきた電化製品なので、経年劣化もあるかもと
早いうちに交換しようと思い、どこに依頼しようか迷っていたところでした。
食洗機交換も交換できるくんにお願いしようと思ったのは、
9月にお願いした水栓交換工事を担当してくれた
施工担当の堤さんの仕事ぶりで決めました。
水栓交換工事の際、堤さんに「安心感があり、大手ハウスメーカーの方と
同じようにコミュニケーションできる方で、信頼できそうな気がしたこと」が決め手となり、工事を依頼しました。
![OLYMPUS DIGITAL CAMERA](https://www.sunrefre.jp/voice/wp-content/uploads/2014/10/cbbef44634b6ea0f238e0a72ed348a4b2.jpg)
施工前のビルトイン食洗機
見積もりや注文などの依頼も、日中は仕事なので、
帰宅してから、商品を決める → 見積依頼・写真送付 →
見積確認・注文 → 工事日調整・決定 までと、
WEBやメールのみで対応で済むのも便利でした。
工事日が決まると工事担当名と
顔写真が事前に分かるのも安心できます。
できれば、会社の規模が大きくなることで、
取り扱い商品が増えて欲しいです。
エコキュートとか、他社のレンジフードとか…。
![OLYMPUS DIGITAL CAMERA](https://www.sunrefre.jp/voice/wp-content/uploads/2014/10/2a5333dcaec45f9797a68849395979572.jpg)
施工後のビルトイン食洗機
交換商品は、交換前と同じパナソニックのミドルタイプで選択しました。
元々使用していた食洗機が故障も少なかったので(1回だけ無償点検しました)
次もパナソニックの商品で選ぼうと決めていました。
交換後は、運転音が静かになったことと、上カゴが左右にスライドできるようになり、
便利になりました。エコナビでの節電・節水も気に入っています。
今回依頼するにあたり、本や電化製品と異なり、
水周り・台所周りなどは工事が必要で少し値段がはる買い物ですし、
ハウスメーカーや工務店さんと異なり誰かが提案してくれるわけではなく
自分で商品を選択し写真を送付する手間もあるし、
営業マンと対面しないので不安もありました。
しかし、実際工事を依頼してみると
「追加料金が発生しない」ことが約束されているし、
「全体的にお得に」水周りの機器の交換ができるのは、
交換できるくんの競争力のひとつだと思っています。
また機会があれば、ぜひぜひお願いしたいと思っています。
貴社の益々のご発展をお祈り致し申し上げます。」
![OLYMPUS DIGITAL CAMERA](https://www.sunrefre.jp/voice/wp-content/uploads/2014/10/ca31572c2c26e6e7eb6f8f51d58b073c.jpg)
(写真はお客様です。
ご夫婦で撮影にご協力頂き、誠にありがとうございました。)
ビルトイン食洗機の交換工事をご依頼頂きありがとうございました。
キッチン水栓交換につづき、二度目のご利用を頂き、重ねて御礼申し上げます。
交換させて頂きました食洗機、施工・対応共に
ご満足いただけまして担当共々、大変嬉しく思います。
今後、取扱商品の充実も図って参ります。
またご検討の設備がございましたら、ぜひご連絡ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(パナソニック ビルトイン食洗機)【施工担当:堤】
#ビルトイン食洗機 |