「10年ほど使用していたIHクッキングヒーターの
ガラス面に大きなヒビが入ってしまったのが交換のきっかけです。
まずメーカーの相談窓口に電話したところ、
修理代と出張代で6万円ほどかかると言われました。
また、数年前に事業を撤退しているため、
新品との交換は不可能と回答されました。
修理だけをお願いすることも考えましたが、
今後のサポート体制等にも不安を感じたため、
別メーカーの新品と交換することを決めました。
![OLYMPUS DIGITAL CAMERA](https://www.sunrefre.jp/voice/wp-content/uploads/2014/09/P9130005.jpg)
施工前のIHクッキングヒーター
交換できるくんは、インターネット検索で
工事費込みで安いところを探していて、知りました。
料金が明確で、安く、
東京ショールームで実物を見ながら相談できる点がよかったです。
ショールームで実機を見ながら担当の方とお話をしている中で、
ここなら安心して施工までお任せできると思い、
ショールームに行ったその日に注文しました。
![OLYMPUS DIGITAL CAMERA](https://www.sunrefre.jp/voice/wp-content/uploads/2014/09/P9130006.jpg)
施工後のIHクッキングヒーター
今回は、パナソニックのIHに交換したのですが、
「遠赤ラクッキングリル」の機能が大変気に入りました。
遠赤外線だと、外はパリッ中身をジューシーに焼ける点や、
焼き網がないので洗うのも手っ取り早く、
お掃除がラクな点がとても使い勝手が良いです。
また、自動メニューを使うと、
魚や鶏肉をちょうどいい具合に焼きあげてくれるので、
料理の手間が省けて大変助かっています。
ショールームのスタッフの方には、
予算感や機能面の希望など丁寧に聞いていただき、
おススメの製品をご紹介いただきました。
施工担当の方は、言葉遣いや対応が丁寧で好感が持てました。
取り扱いの注意点やお掃除の方法も教えていただき大変助かりました。
またなにかあれば、交換できるくんに相談したいと思います。
今回は、本当にありがとうございました。」
![OLYMPUS DIGITAL CAMERA](https://www.sunrefre.jp/voice/wp-content/uploads/2014/09/P9130007.jpg)
(写真はお客様です。
撮影にご協力いただき、誠にありがとうございました。)
IHクッキングヒーターの交換工事をご依頼いただきまして
誠にありがとうございます。
また、ショールームへも足をお運びくださりありがとうございました。
また設備のご検討等ございましたら、お気軽にご相談ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(パナソニック IHクッキングヒーター)【施工担当:堤】
#IHクッキングヒーター |