「交換できるくんは、以前に浴室のシャワー水栓を交換して頂いたことがあり
今回も使っていた食洗機の調子が悪くなったので、お見積もりの依頼をしました。
ちょうど同じ時期に、マンション10年目の大規模修繕があり、
マンションの方で交換の斡旋があったので、頂いたパンフレットとは比べてみましたが、
やっぱり価格が御社の方が安くお願いすることに決めました。
営業の方には見積もりも早く返信して頂き、
工事の方も時間通りのご訪問、設置後の説明もしっかりして頂きました。
施工前のビルトイン食洗機
機種選定にあたっては、パナソニックにしようかなとは思っていましたが、
交換後、使用してみての感想は、正直なところ乾燥が弱いかなと思います。
標準の設定が45分となっていて使ってみたところ、濡れていたので、
60分に設定を変更しましたが、やはりまだ濡れてる部分があるかな・・・。
その次の90分までやってしまうと、時間がかかるし、電気代もかかるし、
少し濡れている部分は拭けばいいかなと思い使っています。
また、以前の機種はフロントオープンタイプで、
中のかごが二段になっていたので、コップとか上の段にどんどん入れておけたんですが、
交換した機種は上かごにコップを入れてしまうと、かごを動かすことができますが、
やはり下のかごに入れづらいかなという感じです。
慣れもあると思いますが、
入る量も減ったので2段式じゃないとこんな感じか・・・という感想です。
施工後のビルトイン食洗機
ただ、以前のは石鹸カスなのか、奥の方が汚れている感じがありましたが、
交換した機種は庫内が清潔で同じ洗剤を使っていますが、
石鹸カスのようなものもなく、きれいに保てているのが嬉しいです。
最後に、工事に来て頂いた堤さんには、
これから交換したいなと思っている浴室やトイレなど
配管の状態も一緒に見ていただいてアドバイス頂けたので本当に有難かったです。
またお世話になることがあると思いますので、今後とも宜しくお願いします。
今回は、ありがとうございました。」
(写真はお客様です。かわいいわんちゃんと一緒に
撮影にご協力いただき、誠にありがとうございました。)
ビルトイン食器洗い乾燥機交換のご利用、誠にありがとうございました。
2度目のご利用ということで、スタッフ一同大変嬉しく存じます。
また、実際に食洗機を使ってみての感想、貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
また設備交換のご検討がございましたら、ぜひご連絡下さい。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
(パナソニック ビルトイン食器洗い乾燥機)【施工担当:堤】
#ビルトイン食洗機 |