千葉県市川市/T.M様 給湯器の交換をご利用いただきました | 交換できるくんお客様の声NO-22909

お客様の声を検索する
交換できるくんでは、当社をご利用いただいたお客様にアンケートを実施しております。
工事担当についてのお客様アンケート結果
お客様満足度100%を達成するために、さらなるサービス改善に努めております。これからもたくさんのご意見ご要望をお聞かせください。
    ※記載されている表現や内容はお客様個人の感想となります。
    千葉県市川市/T.M様 給湯器の交換をご利用いただきました
     2014/03/25

    「交換できるくんでは、以前にガスコンロとキッチン蛇口の交換も
    工事しました。

    今回は給湯器が突然壊れたので、
    交換の必要に迫られ、交換できるくん以外にも
    ネットで1社見積りをとって比較しました。

    値段はもう1社のほうが安かったのですが、
    見積もりの際の商品の提案が1機種だけで、
    質問などがある場合は、どこに聞けばいいのかはっきりしませんでした。

     

    それに対して交換できるくんは
    質問も、ここに電話してもらえれば、すぐお答えします、

    とのことだったので、交換できるくんで注文することにして、
    今回は宮原さんが担当だったので電話させてもらいました。

    電話で相談したところ、
    リンナイとノーリツと2機種提案してもらえたのが
    すごくよかったです。

    ノーリツは、製品カタログや取扱説明書などをみたら
    省エネをモニターする機能が
    リモコンに組み込まれていました。
    それで値段が高いのかな?と思い、
    その機能はいらないなぁ、と思ったのですが

    交換する前がノーリツだったので、
    同じノーリツで交換したほうが、
    配管の高さや位置が同じように思えて、
    ノーリツの方がいいですか?

    と宮原さんに質問したら
    『リンナイでも大丈夫です。』
    と自信をもって言われました。

    01
    施工前の給湯器

    そこで、
    宮原さんがリンナイでも交換しても
    支障はないといってくれたのと、

    リンナイのほうが値段が安かったこと、
    以前に交換できるくんで交換したガスコンロもリンナイなので
    リンナイの機種に決めました。

    宮原さんには、いろいろなことを質問しましたが、
    きちんと聞けたので、
    交換できるくんの信頼性がさらにあがりました。

    見積もりの際には写真を撮って送りました。
    写真を撮るのは得意なので、全然苦労がなくて、
    見積もりがすぐ分かるようにと思って
    わかりやすいように撮影して送りました。

    工事の際には、来てくれた保土田さんが
    すごく親切で仕事も丁寧でした。

    リンナイの給湯器はメーカー保証が2年だけど、
    会員登録するとあと1年延びますよ、
    と教えてくれたので、さっそくはがきを書いて送りました。

    新しい給湯器は、機能が以前とほとんど同じで
    号数も24号で変わらないので、
    すごく変わったという感じはしないのですが、
    お風呂が沸くのが前より早くなったかな?と感じています。

    機能があまり変わらないので、
    リモコンも迷うことなく使えています。
    今回はお世話になり、ありがとうございました。」

    02
    施工後の給湯器
    (写真はお客様です。ご協力まことにありがとうございました。)

    ガスコンロ、蛇口に続いてのご注文、誠にありがとうございました。

    また、見積もりの際は、わかりやすいお写真をありがとうございました。
    ご案内の際にも、とてもご説明がしやすかったです。
    また設備のご交換の際はぜひ当社にご相談ください。
    こちらこそ、お世話になりましてありがとうございました。
    (リンナイ 据置型給湯器)【施工担当:保土田