「御社の対応に大変、満足しております。
ありがとうございました。
営業スタッフ・原様
施行担当・保土田様
レビュー担当・磯崎様 落久保様
原様にはカ゛ス湯沸し器工事前の事前準備での御配慮を頂き、
大変、感謝しております。
配慮とは、商品型番設定・工事納期の設定・お見積りの誠意、
素晴らしい!と感じました。
実は、昨年11月に初期見積り頂き、
最初の1次見積り額**円
メール交換での2次見積りは1次より低減してました。
今月交換実施に際し、私からの参考見積りは
1次見積りを資料添付したのに、
最終回答は2次見積りを再度、提示頂きました。
本来、見積りには「有効期限」が有り、
1次見積りより増加でも依頼しようと考えた自分には有り難かったです。
施行担当の保土田様ともお話させて頂きましたが素晴らしい対応でした。
磯崎様とも電話やりとりをさせて頂き、素晴らしかったです。
私も製造業勤務(一応、東証1部)で、顧客対応を経験します。
私の御社に対しての「素晴らしい!」は、
メール文章もそうですが、一番、肝要なのは、電話応対での印象です。
今の時代、どの企業も「顧客満足」「顧客感動」を方針に掲げます。
しかし、困難なのは、電話の応対に「いんぎん無礼」
や「巧言令色少なし仁」を顧客に感じさせない!
これが重要なホ゜イントとなる筈です。
それを踏まえて「素晴らしい!」と表現させて頂いてます。
御社の「教育」に非常に興味を感じます。
ひねくれた表現ですが、私個人はXY理論を「人間は性悪」説と思ってます。
前述例なら「最初から表現が上手な人は居ない」「もっと言葉は乱雑では?」
となりますので、
それを変える「教育」若しくは「入社時の絞り込み」が素晴らしいのだと推測してます。
顧客に感動を与え、御礼を頂ける事は実際に仕事されてる方の「意欲向上」
「人間的な成長」に間違いなく繋がりますので、羨ましいかぎりです。
御社の益々の御発展をお祈りでは無く、期待致します。
「気持ち良く働ける」「頼んで良かったと感じる顧客が居る」どちらも幸せです。
ありがとうございました!勉強させて頂きました!」
非常にありがたいお言葉をいただき、
担当一同感激しております。
まだまだ至らぬところが多い私どもですが、
これからも、各サービス部門が連携し、
お客様に最高のサービスをお届けできるように努力いたします。
ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
(ノーリツ 給湯器 PS設置型)【施工担当:保土田】
|