包装に関して お客様より貴重なご指摘 | 交換できるくんお客様の声NO-11413

お客様の声を検索する
交換できるくんでは、当社をご利用いただいたお客様にアンケートを実施しております。
工事担当についてのお客様アンケート結果
お客様満足度100%を達成するために、さらなるサービス改善に努めております。これからもたくさんのご意見ご要望をお聞かせください。
※記載されている表現や内容はお客様個人の感想となります。
包装に関して お客様より貴重なご指摘
 2011/12/03

TOTO リモデル便器を購入しました。当方工事業者で今回で2回目。
空気を閉じ込めた梱包材(エアパック)で4重にぐるぐる巻きしてあり、
破損防止の梱包方法としては申し分ありません。
しかし貴重な資材の使用量が多くて勿体ないようにも感じます。受け取り側
では廃棄処分の手間も掛ります。梱包省資源化について何か良い方法は無い
ものかと感じた次第です。

このたびは当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご指摘の梱包の件ですが、当社でもこれからの課題となっております。
便器は商品特性上割れやすく、また、お客様が緊急でご使用になるためにご購入いただく
ケースが多いため、宅配便で届いた際に割れていたというのが許されない商品のため、
現在はいかに破損せずにお届けするかを重視しておりますが、
エコやコストメリットの向上に向けて現在、新たな方法を検討を重ねております。
貴重なご指摘を頂きまして本当にありがとうございました。