「全て設置から10年以上経過し、
色々不具合が生じていたため交換を検討しました。
交換にあたり、大手ガス会社からのお見積りも頂きましたが
ネットでも価格を見てみようと思い、交換できるくんを知りました。
交換できるくんのサイトを見る限り信頼できそうだったので、
お見積りをお願いしてみることにしました。
頂いたお見積もり価格も安く、且つ対応も悪くなさそうだった為
工事もお願いすることにしましたが、初めての利用ということもあり、
まず給湯器の交換をお願いすることにしました。
施工前の給湯器
施工後の給湯器
交換するなら次はエコタイプと決めていたので、
エコジョーズを選択しました。既存もオートタイプだったため、
フルオートではなくオートで充分と判断し同じオートタイプで交換。
とても満足しています。
施工前のガスコンロ
施工後のガスコンロ
ガスコンロは、清掃しやすいガラストップに変えて、
且つスモークオフ機能が欲しかった為リンナイで検討していましたが、
ペリエより後継機種のリッセの方が点火して炎の強さを調整するまで
1アクションで済むのでリッセにして正解でした。
施工前のレンジフード
施工後のレンジフード
既存のプロペラファンが煩かったので、
シロッコファンタイプに交換しました。
満足していますが、ファンを停止させるボタンが
独立していると尚良いなと思いました。
営業の戸口さんにはとても丁寧に対応して頂きました。
また、給湯器、コンロ・レンジフードの工事に来て頂いた
御二方とも愛想よく手際も良く作業をして頂きました。
仕上がりに関して、給湯器の配管の
パイプ断熱処理(テープ巻き)漏れがありましたが、
後日修正して頂けた上、堤様と同行者の方には
既に夜なのに作業後に本来の業務ではない
駐車場の照明交換までサービスで行って頂き、恐縮しております。
全ての業者さんを比較、依頼した訳ではないので順位付けはできないですが、
価格と対応内容を考慮すると友人や知り合いに充分おすすめできます。
今回はありがとうございました。」
(写真は、お客様です。
撮影にご協力頂き、誠にありがとうございました。)
給湯器・ガスコンロ・レンジフードの交換工事を
ご依頼頂きありがとうございました。
給湯器配管のテープ巻き処理に不備があり、
ご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。
今後この様なことがないよう指導の徹底と、より一層の施工品質向上を図って参ります。
またご検討の設備がございましたらぜひお気軽にご相談下さい。
今回は、誠にありがとうございました。
(ノーリツ ガス給湯器エコジョーズ)
(リンナイ ビルトインコンロ/リッセ)
(リンナイ レンジフード)【施工担当:堤、中川(兼)】
#ビルトインガスコンロ #レンジフード #給湯器 |