トイレのつまり | 交換できるくんスタッフブログNO-977

    トイレのつまり

    先日、我が家では、トイレがつまり大変でした。

    「さぁ、出かけるよ!!」の声と同時に、「水が流れないよ。。。(泣き)」と子供の声。

    「まさか!」と思いトイレの戸を開けると、便器いっぱいに水が今にも溢れそうになっておりました。

    なぜか、私も反射的に水を流してしまい、水があふれてトイレの中は、水浸し。。。

    そして、廊下へと水が無残にも流れていってしまいました。。。

    そう!こんな時は、通称すっぽんと呼ばれているラバーカップでつまりを取り除くのが正解です。

    年末年始の前に、揃えておくと安心ですね。