給湯器のサイズ | 交換できるくんスタッフブログNO-8239

給湯器のサイズ

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回はガス給湯器の交換についてご案内させて頂きたいと思います。

給湯器は設置形態が様々ありますがマンションの場合は、

パイプシャフトの中やベランダの壁に設置されています。

さてその中でも、パイプシャフトに埋め込みで設置された給湯器の場合

特に大型のマンションでは、特殊なサイズの給湯器で設置されている場合がございます。

今回はガスター社製OUR-13F2を例に上げてみたいと思います。

下記の画像をご覧ください。

※ガスター社製OUR-13F2

この給湯器を交換される場合、今の市販されている給湯器のサイズ

では同サイズがありませんので専用の金枠を使用して取り付けします。

交換後の画像がこちら

↓↓

しっかりと枠の選定をすれば上記の様に

見た目も綺麗にサイズの違いを埋めることが出来ます。

当店ではインターネットと言う直接お客様にお会いしない形式だからこそ

お客様にご満足して頂くことが信用を築く最大要因と考え営業しております。

お見積りの際にしっかりとご説明ご案内をして

ご納得頂くまでお打ち合わせをさせて頂いております。

当店ではお見積り価格以外一切追加費用は頂いておりませんし

万が一、工事当日に何か部材が必要になった際にも

追加費用なしで対応させて頂いておりますのでご安心ください!

・当社の工事ポリシーについてはこちらをご覧ください。

また施工事例集やお客様の声も多数掲載しています。

・給湯器交換の施工事例

・給湯器の交換工事をされたお客様からの声

尚、給湯器は設置から10年、長いと15年使用しますので

ご自宅の給湯器どのタイプか分からないということが殆どだと思います。

普段の生活の中で『我が家の給湯器はどこにどんなメーカーの機種が設置してあるんだろう??』

なんていうことはなかなか考える機会もないかと思いますので把握することは難しいですよね!

10年位使用した給湯器ですと、何の前ぶれもなく突然故障することもあります。

これから本格的な冬になりますので急に故障してしても慌てない様に

ご自宅の給湯器がはどのようなタイプでどこに設置してあるか事前に確認してみては如何でしょうか。

下記のスタッフブログよりご参照してみてください!!

※我が家の給湯器タイプ確認ブログ

私自身もだいぶ以前、真冬に給湯器が突然故障して本当に困ったことがありました。

普段では当たり前の様に蛇口をひねってお湯が出ますが、

その当たり前に思っていることが出来ない辛さをしみじみ思い知った出来事でした。

新しい給湯器はガス効率も良く、交換することで自然とエコに取り組むことが出来ますので

この機会にぜひ、買い替えをご検討頂いてみては如何でしょうか。

給湯器のことでご不明な点はどのようなことでも

お電話やメールなどでお気軽にお問い合わせください!

それでは本日も元気いっぱい頑張りますので宜しくお願い致しますm(__)m