創の美 産地別シリーズ | 交換できるくんスタッフブログNO-739

    洗面所やトイレの手洗い器が多彩になってきましたね。

    以前なら、インテリアに変化をつけたいときに手を加えられるのが色でした。

    最近では、形や素材もいろいろ選べられるようになりました。

    LIXIL(INAX)「創の美 産地別シリーズ」も個性的な水まわりを演出したいと考えるユーザーに

    向けた手洗い器です。

    備前焼のような焼き物の手洗い器は、急激な温度変化や薬品などに概して弱いのです。

    したがって、一般の洗面器のように激しい使用には必ずしも耐えられない。

    LIXIL(INAX)が手洗い器と洗面器という言葉を区別して用いているのも、そのためなんですよ。

    逆に言えば、使い方に制約をつけることで、これまでになかった素材を楽しめるように

    なりました。

    手洗い器は空間の雰囲気を際立たせるのに便利なアイテムです。

    ≫創の美 産地別シリーズのメーカーサイト