スタッフブログを検索する
おはようございます。
交換できるくん販売部の大澤です。
以前、当社の古屋がブログで紹介させて頂きました「上海万博」ですが、日本産業館のレストルーム『世界一トイレ』でおもしろい情報をキャッチしましたのでご紹介させていただきます。
上海万博では世界に向けて日本のトイレ文化を発信中ですが、もともと『世界一トイレ』とは、日本産業館代表の堺屋太一氏が命名したものらしいです。
コンセプトは「先進のテクノロジーとホスピタリティの精神が織り成す、世界で最も心地よいレストルーム」とのことで、その中にはLIXIL(INAX)製品の最上位グレード『REGIO』が9台設置されています。
陶器の質感を活かした優美で堂々としたデザインのトイレとして、日本国内だけでなく中国ほか海外でも高い評価を得ている商品です。
もちろんデザインだけでなく、洗浄方式についても新開発の「エアドライブ式」という方式を採用して、とても静かな洗浄を実現しています。
川のせせらぎのような静粛性を誇るエアドライブ式の「サイレントストリーム洗浄」。
空気と水の2つの力で静かながら力強く洗い流します。
質感は他のものと比べるとやっぱり重厚感があって存在感がすごいです^^
尚、『世界一トイレ』では6月より男女各1台ですが『REGIO』の特注品で何と!
金色の仕様に入れ替えられるそうです^^
さすがに派手ですね!
なお、金色は万博仕様の為、今のところ一般販売予定はないそうです。
会期は2010年10月31日までとのことですので機会のある方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか^^
そんなレジオをラインナップするLIXIL(INAX)トイレの特長を
まとめた特集ページもございますので、こちらもご参考になさってみてください。
≫LIXIL(INAX)トイレ メーカーTOPページはこちら
また、本日と明日(15日と16日)は、賃貸住宅新聞が東京ビックサイトで開催している賃貸住宅フェアに当店もブース出店しております。
そこで金色ではありませんが、ブラックのREGIOを展示中ですのでお近くの方はぜひご来店ください!
それでは本日も精一杯のご対応を心掛けていきますので
宜しくお願いします。