スタッフブログを検索する
昨日テレビ東京のカンブリア宮殿という番組でTOTOの木瀬社長が出演され、TOTOの想いをあつく語られていました。私が番組の中で印象に残ったのは出演女優さんの「声が出る便器とかどうですか?」という質問に社長はそんなのは直ぐにでもと答えていましたが。そういえばありそうでないなと思いました。ちなみにたまたま一緒にみていた妻はフレグランスの機能なんてどう?と言っていましたが、その機能は既に発売されています(TOTOさすがです)。
それと、もう1つ、ウォシュレットがアメリカで普及しない原因についても触れていました。現在TOTOアメリカでのウォシュレットの販売は月間3,000台との事ですので、当社でも月間数百台のウォシュレットを販売させて頂いている事を考えれば、やはりまだまだ少ないなーといった印象を受けました。
また、木瀬社長の自信に満ちた強いリーダーシップを感じた番組でしたが、TOTOがマスメディアに出るとまだまだトイレトイレとなりますが、この辺りを今後どのように脱却していくか、楽しみでもあります。