スタッフブログを検索する
おはようございます。
リモデル事業部の阿部でございます。
先日会社の帰りの出来事なのですが、
電車通勤の為、改札を抜けホームへの階段を
降りる時点でホームには電車が(@_@)
発車の音楽が流れる中、間に合うかな…と
思いつつ階段をダッシュ!おっ、間に合った(^~^)♪
と思いきや…鞄がドアに(T_T)
がっちり挟み込まれてしまいました。
抜けないし乗客の方もいっぱいいたので、
恥ずかしいやら引き抜けないやらで
少しパニックだったのですが、
すぐ後ろにいた男性の方がドアを開けてくれた為、
鞄も引き込むことができ無事に出発できました☆
もうただただ感謝感謝で
社内の朝礼で行っております
『ツイてる話・感謝した話』でも発表したのですが、
この出来事を振り返り、もし自分が逆の立場なら。。。
頭ではわかっていても、実際手を貸すところまでは
出来ないなと思いました。
その一歩は簡単なようで難しく
少し勇気がいることだと思いますが
また、これは仕事に置き換えた時も
お客様の立場に立って考えることや
素早く臨機応変に対応できる力にもなるなと
色々考えることが出来て、助けて頂いた方に
さらに感謝致しました(^。^)
本日も、お客様の立場に立って、
かゆい所に手が届く様な、ご安心頂けるご案内を
していきたいと思います(^_^)
本日も宜しくお願い致します!!