スタッフブログを検索する
壁排水155mm新型アラウーノの施工事例
2018年2月13日
カテゴリ:トイレ
おはようございます!札幌営業所の寺澤です。
立春も過ぎ、暦の上では春到来!!と言いたいところですが
営業所近くの雪捨場には、まだまだこんもりと雪山がそびえております。
春が待ち遠しいいですね♪
道民にはお馴染みの光景です。
雪が降らない地域にお住まいの方には、想像がつかないかもしれませんので、ちょっとご紹介致します!
この雪山は市内各所から「排雪」された雪の塊です。
「排雪」は運搬設備(トラックやダンプ)を用いて、市内各所の雪捨場に雪を運搬することをいいます。
「除雪」は近場や路肩に雪を寄せるだけです。
除雪するだけでは、市内の交通が麻痺しますので、除雪した雪を排雪する事が必要不可欠です。
当営業所前もかなり排雪が進みキレイになってきました!!
↓同じ場所にて昨年5月に当ブログでご紹介しようと撮影した1枚です。↓
昨年は、6月末には全て溶けて無くなりましたが、今年はどうでしょうか。。
話題が脇道にそれましたが、本題です。
本日は壁排水155mm新型アラウーノの施工事例をご紹介致します!
施工前の状況です。大変きれいにお使いの様子で、まだまだ現役で活躍できそうですがデザイン、機能共に古さを感じます。
既設トイレ撤去後、壁紙とクッションフロアを張り替えた様子です。
引き続き、一旦取り外した手すりや、コンセントプレートを取り付け、便器を据え付けます。
アラウーノ壁排水155mmモデルは120mmモデルに専用台輪(下駄)を履かせて
排水芯高さを調整する仕様となっております。
その為、座面高さも標準高さ428mmよりも35mm高い463mmとなります。
座面高さはTOTO、LIXIL(INAX)等も現行品では高さが410~430mm程度ですので
現在ご使用中のトイレよりも確実に座面が高くなりますので、小さなお子様がいらっしゃる方はご注意ください!
使用感は個人差がある為断言出来ませんが、私は座面が低いと腰が疲れますが、高い分には違和感なく楽に感じます。また、車椅子から横移乗する方や、足腰の曲がらない疾患の方には有効なようです。
違和感なく設置することが出来ました。寒冷地特有の事情ですが給水位置が高いため、給水管はアラウーノ純正延長ホースにて延長しております。
とてもスタイリッシュな印象です(^^♪
アラウーノの代名詞でもある「激落ちバブル」はもちろん、飛び跳ねる汚れを防ぐ「トリプル汚れガード」機能を新たに搭載。新型アラウーノで、毎日のトイレ掃除がラクになります♪
専用台輪は近くで見ても、別部材とは思えないほどの一体感がございます。
今回は新型アラウーノ タイプ2に取替させていただきました。
トイレの交換は、当社にお任せください。
それでは今日も1日宜しくお願い致します。
こちらもぜひご覧ください<リフォーム施工事例集 トイレリフォーム >