スタッフブログを検索する
パナソニックディープタイプ食洗機に便利な下部収納プラン
2016年9月23日
こんにちは。関東工事部の野田です。
本日は、有ると便利な、パナソニックディープタイプ食洗機用の「下部収納プラン」のご紹介です!
新築マンションへの食洗機新規設置工事の事例をもとに、ご説明いたします。
はじめに、キッチンの引き出し、側板などを外して、食洗機を設置するためのスペースを確保します。
通常、ディープタイプ(深型)の食洗機を設置する時は、食洗機の下は点検スペースとなりますので、収納としては使えません。
ただ、点検は頻繁に行うものではありませんし、スペースが無駄になるので、ちょっともったいないですね。
この点検スペースに、収納を入れるための下台を組み込みます。
今回取り付けた食洗機は、ドア面材タイプの「パナソニック NP-45MD7W」です。
食洗機本体の前面に、システムキッチンと同じ色合いの面材を取り付けます。下部収納も同じく面材を取り付けます。
(※食洗機本体の面材、下部収納、下部収納の面材ともに、オプションとなります。)
新築マンションで、システムキッチンと同じ柄の面材が入手できる場合は、このように周りに溶け込んで、食洗機が付いているのがわからない程に!
本来点検スペースとなる食洗機の下部も、このように収納として使えます!
システムキッチンと同じ面材が入手できない場合でも、単色を選んだり、パネル仕様にしたりと、方法は色々あります。
新築マンションで、食洗機の設置をご検討の方は、一度交換できるくんにご相談ください!
通常のマンションオプションよりも特価で、最新のビルトイン食洗機を設置できます。
新築マンション向け食洗機のページはこちら
ディープタイプ食洗機+下部収納プランのページはこちら
少しお値段が高くなっちゃうかな・・・と悩む所かもしれませんが、長く使う事を考えると下部収納は大変便利です。
ぜひご検討ください!