高尾山に登ってきました! | 交換できるくんスタッフブログNO-33393

    こんにちは!営業の松本です!
    先日の連休に人生初の高尾山に行ってきました!

    あのミシュランの観光地三ツ星を獲得したことで世界的に有名になりましたよね。
    IMG_20150923_092840-S

    連休最終日だったのですが好天に恵まれ絶好の登山日和です!
    日頃の運動不足を一気に解消しちゃいますよ~

    IMG_20150923_093444-S

    登山口のケーブルカー乗り場です。
    多くの方が並んでいましたが、
    地元六甲山~有馬の縦断を敢行してきた私としてはやっぱりここは自分の足で登りたい!
    登りは観光スポットの多い1号路から行ってみたいと思います。

    IMG_20150923_093131-S

    さすが日本有数の観光地
    登山客の数が多い!

    緩やかな坂が少し続きますがこの後、急な勾配の坂が続く続く・・・・

    IMG_20150923_093557-S

    もう写真撮る余裕すらないほどの坂です。
    行く前に同僚から「結構キツいですよ!」と聞いていましたが、
    このことだったんですね~
    終わらない急勾配に足が早くもガクガク!

    とその合間に見える景色が

    IMG_20150923_100413-S

    ほんと東京とは思えないほどです!
    凄いですよね!

    サル園や

    IMG_20150923_100652-S

    樹齢450年のたこ杉

    IMG_20150923_100738-S

    煩悩の階段108段は数えたら109段だったのは数え方の問題でしょうか?
    それとも人よりも煩悩が多いせいでしょうか?

    IMG_20150923_101215-S

    苦抜けの門すごく目立つ場所にあったので恥ずかしくてくぐれませんでした・・・

    IMG_20150923_101446-S

    観光地ならではの茶屋では海外からのお客さんが多かったですね~

    IMG_20150923_101709-S

    薬王院を経由して

    IMG_20150923_102000-S IMG_20150923_102028-S

    頂上まであと少し!
    のところでトイレ休憩したのですが、驚いたのはそのトイレ

    すっごいキレイです!

    IMG_20150923_103810-S

    地元兵庫の有馬富士公園のトイレもキレイで驚きましたが、
    観光客の数が桁違いに多い高尾山でこの行き届いた管理は素晴らしいと思います!
    しかもウォシュレットSB付!当店でも売れ筋のウォシュレットです!

    ミシュランガイドで高尾山を最高ランクの3つ星に選出した理由は、
    東京都内にありながら、これだけ自然が豊かで、
    都心からの交通の便がいいことが評価されたといわれているようです。

    体験した私としては
    人をもてなそうとする心がある環境や施設も理由の一つじゃないかな、と思いますね。

    ひとしきり感心した後に待っていたのは

    IMG_20150923_105310-S

    高尾山599mの頂上です!

    用意したおにぎりを食べて少し休憩したら帰りは自然豊かな6号路!

    IMG_20150923_110600-S

    稲荷山コースも捨てがたい!
    こちらは次回のお楽しみにとっておきます!

    1号路と違って6号路はザ・山道です。
    これぞ登山って感じですよね。

    IMG_20150923_110648-S

    足元は滑りやすくてゴツゴツしていますが

    IMG_20150923_112331-S IMG_20150923_111913-S IMG_20150923_112342-S IMG_20150923_114835-S

    感じる自然の豊かさは高尾山コースの中で随一!
    地元神戸の六甲山~有馬縦断を思い出します!

    登山開始から下山まで約3時間
    連休最終日は最高のリフレッシュとなりました!
    また来たいと思います!

    ブログ内で案内しました「ウォシュレットSB」ですが、ただいまセール中です!
    ホワイト・パステルアイボリーに限られますがご検討の方はぜひ!

    それでは本日もよろしくお願いします!