紅葉の動物園|スタッフブログ | 交換できるくんスタッフブログNO-26697

    おはようございます。二瓶です。

    紅葉がきれいな季節になりましたね。
    陽のあるうちはまだ暖かい日もあり、お出かけが気持ちがいいので、
    週末に子供のリクエストで動物園に行ってきました。

    zoo1

    東京西部にある「井の頭公園」に隣接する動物園は、
    小さな子供でも歩き回れる程よい広さのかわいい動物園です。

    でも実はここに、すごい動物がいます。
    それは、アジアゾウのはな子さん。
    戦後最初に日本にやってきたゾウなんです!

    1947年生まれなので、今年で67歳。
    野生の象の平均寿命は70歳ですが、
    動物園などのゾウはその半分ほどしか生きられないことが多いそうで、
    そう考えるとはな子さんは、ずいぶん長生きの象さんと言えます。

    高齢なので、その姿を見られる時間も短めなのですが、
    たくさんの人がはな子さんに会いに来ていました。

    zoo2
    少し眠そうな(?)はな子さんです。長生きしてほしいものです。

    zoo3
    はな子さんへの賞状や感謝状がずらり。

    この動物園には、実際に動物と触れ合えるところもあり、
    小さな子供たちに人気です。

    zoo4

    人懐こい魚たちは水に手を入れると、餌をもらえると思うのか、
    手にかじりついてきます ^^;

    zoo5

    モルモットも個性があるようで、おとなしく抱かれている子がいれば、
    体によじ登ろうとしたり服をかじったりといたずらな子もいます。

    小さな生き物たちと触れ合うのは、子供にとってはいい経験ですし、
    大人にとっては癒し効果がありますね。

    zoo9zoo7
    zoo6zoo8

    かわいい動物たちときれいな紅葉ですっかりリフレッシュできましたので、
    気持ちも新たに、皆さんに喜んでいただけるサイトづくりに励みたいと思います!

    それでは本日もよろしくお願い致します。