隠れた優秀機能「やわらかライト」 | 交換できるくんスタッフブログNO-26126

    おはようございます。二瓶です。

    すっかり涼しくなりましたね。
    一雨ごとに…とは言いますが、先日の台風が去ってから
    急激に秋が深まったような気がします。

    寒くなってくると、ありがたさが増すのが温水洗浄便座暖房便座)ですね。

    以前は座った便座の冷たさに飛び上がるほどびっくり!…なんてこともありましたが、
    温水洗浄便座が普及して、そんなこともほとんどなくなりました。

    ちなみに内閣府の調査では、23年度時点で一般家庭の
    温水洗浄便座普及率は73.5%だそうです。

    SnapCrab_NoName_2014-10-16_16-25-54_No-00
    (内閣府 消費動向調査 24年3月実施調査結果)

    当社でも各社メーカーの最新温水洗浄便座を取り扱っておりますが、
    やっぱり温水洗浄便座の王様と言えばTOTOのアプリコット
    清掃性・機能性の高さと、すっきりと美しいデザインで人気です。

    アプリコットはF1からF3AWまでグレードが分かれていて、
    グレードが高くなるほど多機能になります。

    もちろん基本機能だけでも十分に高機能なのですが、
    個人的に注目しているのがF3以上のグレードについた、
    便器に人が近付くと自動的にウォシュレットが点灯する機能「やわらかライト」です。

    light_03

    夜、ふと目が覚めてトイレに行くと、
    トイレの照明のまぶしさで目が冴えてしまうことはないでしょうか。

    私は暗い寝室から出てトイレに入った時のあの急なまぶしさがとても苦手で、
    懐中電灯でもぶら下げておこうかしら…と本気で考えたことがあるほどです^^;

    なので、この「やわらかライト」機能を初めて見たときには「これだ!」と思いました。

    「最初はいらない機能だと思ったけれど、予想以上に便利で重宝している」
    というユーザーさんもいらっしゃいます。

    残念ながら我が家のトイレにはまだ導入できていないのですが、
    交換するときは絶対「やわらかライト」機能があるもの!と心に決めています。

    F2からF3へのグレードアップは金額にして約2割プラスにはなりますが、
    夜のトイレのまぶしさにストレスを感じている方には
    おすすめの機能です!

    住宅設備選びは金額も小さくないのでなかなか難しいのですが、
    新しい機能がプラスされることで、どんな“便利”が得られるのかを
    想像していただけると、とっても楽しくなってきます。

    本日も交換できるくんで機器選びをお楽しみいただければ幸いです!