オーナメント作り☆ | 交換できるくんスタッフブログNO-19581

    オーナメント作り☆

    おはようございます。落久保です!

    すっかり街はクリスマスモードで、おせちや年賀状の宣伝も良く
    目にするようになり、今年も残り1カ月かぁ…と実感するこの頃です。

    風邪が流行っていますが、私は元気に毎日を過ごしております。

    クリスマスツリーも毎年色々な表情を見せてくれて、
    子供はもちろん、大人にとっても嬉しいものですよね。

    turi-1

    こんなに遠くから撮影してもキラキラと輝いています★

    さて、少し早いですが、
    クリスマスに向けて、ちょっとしたオーナメント作りに挑戦です^^

    用意するものはデザインされたこのようなとポリエステルの綿
    この布は点線に沿って切れるように売っていて、
    切ったら縫い合わせるだけ♪
    santa2-1

    wata-2

    一部だけ縫い合わせず(※ココが重要!)綿を入れる入り口を作ります。

    そこからこの綿をぐいぐいっと入れていきます。
    ただの丸型、四角型だと簡単に入れられるのですが、
    このような小さいサンタの手に均一に綿を入れて行くのが難しいのです^^;

    santa3-1

    せっせと綿を入れ太らせてあげます♪
    そして・・・・・完成
    あのペタンコの布が、あっという間にこのふっくら感!

    santa4-1

    手作りだと愛着湧きます(*^_^*)

    そうしてここまで下記のように数種類出来ました♪
    あとは大きなサンタが残っていますが・・・綿が大量に必要なので
    後回しです(笑)
    santa5-1

    もちろんツリーに飾るのもよし、一枚の布につけて
    カバーにしてもよし★ そのまま小さなお子様の
    おもちゃにしてもいいですね^^触り心地もふわふわして気持ちがいいですよ。

    今の時代、何でも外に行けば欲しいものは手に入りますが、
    こうして手作りして一つのものを作り上げる、というのもいいですね。

    それでは、本日もたくさんのお問合わせをお待ちしております。
    今日も一日、皆さまにとってクリスマスツリーのように輝かしい
    いい一日になりますように(^^)