あると便利なメーカーオプション  | 交換できるくんスタッフブログNO-17064

    おはようございます。磯崎です。
    今年の春ごろに、本社ある東京建物ビルの反対側、明治通り沿いに
    「ドラゴーネ」というパン屋ができました。
    pan.jpg

    パン好きの私には願ったり叶ったり!
    天然酵母を使って、国産小麦にこだわったパンが売りだそうで、
    独特のもち~っとした食感にはまり中です。
    パンにしては、少々お値段が高いのですが、
    毎週必ず通っていろいろなパンを買って楽しんでいます。

    なかでも必ず買ってしまうのが「渋皮栗と黒豆のパン」で、
    どっさり入った栗と、甘い黒豆とがうまくマッチして、
    ハーフで買っては、ひとり占め状態で完食しております(^^)
    ↓こちらです・・・
    0030050000412.jpg

    さて、パンが好きな人は、温め方にこだわる人も多いようで、
    人それぞれで、

    そのままの食感を楽しむ、
    電子レンジで軽くチンする、
    オーブントースターで温める

    など、温め方の好みもいろいろと分かれるところだと思います。

    私はオーブントースターで温める派。
    そして昨年ガスコンロを新しくベリエに変えてからはもちろん
    ガスコンロのグリルでパンを焼いています。

    ガスで焼くトーストやパンは、外はカリカリ、中はふっくらでおすすめなのですが、
    難点がひとつあります。

    01_pa310046.jpg
    そのまま焼くと、写真のように、焼き網のあとがついてしまうんですね。
    美味しく焼けるんだけど、意外とこの焼き網跡が気になったりして・・・、
    と思っていたらメーカーオプションで便利なものがありました。

    クッキングプレートです。
    02_p7020038.jpg

    食パンなら2枚並べて焼けます。
    04_pa310047.jpg

    03_pa310052.jpg
    こちらを使ってパンを焼くと、気になる網の跡がつかず、
    綺麗にトーストができるんです。
    余熱を3分ほどしてから焼くと、裏面もきれいに焼き色がつきますよ。

    また、こ
    のプレートを使うと、小ぶりのピザやクッキーまで焼けます。

    piza2.jpg

    さらに、うっかり前日の焼き魚の後片付けを忘れて網をそのままにしてしまっても
    プレートを使えばトーストができるなんて裏技、かなり使えます。

    あると便利なメーカーオプション、もちろん各種扱っています。
    コンロ工事と同時のお求めでも、後から通販でもお求めいただけますので、
    お考えの方、ご検討ください。
    iti.jpg