涼を求めて|スタッフブログ | 交換できるくんスタッフブログNO-16197

    おはようございます!業務担当の古屋です。

    連日猛暑に見舞われていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
    四万十では41℃の最高気温を記録しましたね!!!

    私は毎年この時期は、東京の熱さから逃れ地元へ帰るのですが、
    今年は何だかいつもより暑い気がします^_^;
    と言っても、日中でもエアコンは必要ありませんが!!

    実家では最近、ウッドデッキを作ったそうで、緑が生い茂る空間で
    なかなかおしゃれ\(^o^)/

    imag0385.jpg

    更なる涼を求めて実家から20分程の所にある
    『鳴沢氷穴』へ行ってみました。

    imag0395.jpg

    子どもの頃に来たことがあるはずですが、ほとんど記憶にないため新鮮な気分♪

    imag0396.jpg

    imag0370.jpg

    マイナスイオンたっぷりな感じで、氷穴の入り口へ続く階段を
    降りるごとに気温がどんどん下がっていきます!

    ここが洞窟の入り口!探検の始まりです!!

    imag0397.jpg

    最初は立ったまま普通に歩けるのですが、徐々に天井が低くなり
    しゃがんで横歩きしなければ通れない狭さ(*_*;
    歩いて体験するアトラクションのようで大人でも楽しめます♪

    狭いトンネルを抜けると・・・
    imag0398.jpg

    何層にも重なった天然氷があり、ひんやり(>_<)
    夏の暑さを一瞬でも忘れられる空間です!!

    富士山が世界遺産へ登録されたことにより、
    観光バスがたくさん!
    三角コーンまでもが富士山でした(笑)

    imag0399.jpg

    imag0264_1.jpg

    まだまだ暑い日が続く様ですが、暑さに負けず元気に頑張りますので
    本日も宜しくお願い致しますm(__)m