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おはようございます!
業務担当の古屋です^^
夏本番ですね!!
暑い日が続いていますので、熱中症にならないよう
対策が必要ですね。
当社ではエアコンの風を効率よく循環できる様、
今年新たに扇風機を併用しております(^^)v
さて本日は、サービス向上のためのひとつとして実施している
お客様アンケートをご紹介させていただきます。
当社スタッフは、お客様に喜んで頂けることを誇りに思い、
お客様の温かい言葉やご指摘をより良いサービスに生かせるよう
努めております。
ご利用頂いたお客様からの率直なご意見・ご要望は
当社にとってとても貴重な財産になります。
先日も神戸にお住まいのお客様より下記のようなメッセージを頂き、
スタッフ一同とても励みにさせていただきました。
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「お世話になります。
昨日、無事に施工して頂きました。
ありがとうございました。
宮原さんをはじめ、神戸の施工者の方、
Web見積りと発注システム、
そして、東京の御社へお電話させて頂いた時など、
どの方のご対応も本当に素晴らしく、
実にプロフェッショナルな顧客対応でした。
対面ではなくWeb販売を基本とされているため、
顧客不安をいかに取り除くかなど、
よく社内で議論なされている事が随所に見てとれました。
また、その内容を社内や地方の施工部門へ
承知徹底されていることは、
その難しさを知る私からは、大変感心する内容でした。
たかがトイレと思う客や販売業者が多いかもしれませんが、
高額な上、毎日何年も使うものであるからこそ、
私 共に大切に使わせていただこうという気にさせる、
御社のプロフェッショナルなご対応に感謝いたします。
御社のますますのご発展をお祈りします。」
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会社全体だけではなく、営業スタッフ・工事担当別に
頂いたアンケートを集計し、お客様満足度を算出し、
社内で発表を行なったりもしています。
お客様に満足いただけているのか・・・。
多様化するお客様のご要望に対して足りてないところはないか・・・。
営業・工事担当共に常に意識して日々業務に取り組んでおります。
下記のように表を作成することで当社の強みをより伸ばせるように、
そして弱いところを洗い出し強みに変えられるよう「見える可」も
行なっております。
稀にお客様にご迷惑をお掛けしてしまい、
厳しいご意見を頂くこともございます。
誠に申し訳ございません。
日々、一生懸命取り組む分、たとえ10000件の中で1件でも、
厳しいご意見をいただくことは、スタッフ全員にとって、とてもつらく、
実は本当に落ち込みます。
しかし、その場合はお客様にお詫びし、できるかぎりのフォローをすると同時に、
今後につなげようと社内で話し合います。
そして、毎日大量にいただくお客様からの喜びのお声で励まされて、
また頑張ろうと思う事が出来ます。
今後もより多くのお客様に笑顔になって頂ける様、
スタッフ一同努力して参りますので
本日も宜しくお願い致します<m(__)m>