韓国に行ってきました | 交換できるくんスタッフブログNO-14040

    韓国に行ってきました

    おはようございます。マーケティング部の砂塚です。
    本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

    韓国のソウルへ旅行に行ってきました。
    コスメを買ったり、あちこち食べ歩いたり、雑貨屋さんを覗いたりと
    楽しんできました。

    korea_zakka.jpg

    sogno.jpg

    ところで、韓国には「韓屋」と呼ばれる昔ながらの伝統建築があるのを
    ご存知でしょうか。
    韓屋村という韓屋がたくさん並んだ観光スポットもあります。
    中にはこちらのように新しく建て直した韓屋も。

    hannok.jpg

    最近は、古い韓屋に手を加えてショップにしたり、ゲストハウスとして
    宿泊できるところも増えているようです。
    日本でも「古民家カフェ」とかが流行っているのと同じですね。

    そして今回は韓屋ゲストハウスに泊ってみることになったのでした。
    上の写真のようなお屋敷ではなく、今回宿泊した韓屋は、まさに
    古い一般家庭のお宅で民泊?といった感じでしたが・・。

    myongaje.jpg

    こちらが入口。かなり年季が入っていながらも、オブジェなどを
    置いておしゃれ感(?)を出してます。

    room2.jpg

    ベッドではなく、オンドルと呼ばれる床暖房に布団を敷いて寝ます。
    床の熱を伝える為か、敷布団がものすごく薄いのにもびっくり。
    慣れないと痛くて眠れません。

    築年数が古く、シャワーもちゃんと使えないために近所の銭湯(!)
    に行ったりするほどだったのですが、なぜかWiFiは備わっている
    ところが韓国、ですね。

    いろんな不便さもありましたが、まるで生活しているような気分が
    味わえて、とても楽しい経験でした。

    そして思うのが、日本のトイレ環境は素晴らしい!ということ。
    他の国でもあると思いますが、韓国はトイレに紙を流せません。
    つい流しそうになるのを抑えながら、普段とても快適なトイレを
    使っていることがありがたいなぁ、と思うのでした。

    今日も日本のトイレに感謝しつつ、頑張ります。

    日本のトイレのお取り扱いページはこちらです!!