トイレの新しいコミュニケーション | 交換できるくんスタッフブログNO-13920

    おはようございます。リモデル部の前田です。

    早いものでもう12月!いよいよ冬本番というところでしょうか^^
    冬物のコートをクローゼットの奥から取り出してきましたが、
    私は家では夏と同じ格好で、昔から薄着でたっぷりの布団をかけて寝るのが
    好きなのですが共感して頂ける方はいますでしょうか?♪

    話は変わりまして、先日本屋に行った際にこちらの本を発見致しました!!

    20121123_212451.jpg

    【東大折紙サークル トイレットペーパーおりがみ 講談社】

    よく、トイレットペーパーを三角にして次の方が取り出しやすいようにはしますが、
    こちらの本の内容は芸術作品です★さすが東大生!!
    <トイレで始まる新しいコミュニケーション>と題しておりましたので、
    さっそく私もチャレンジしてみました^^

    20121130_005139.jpg

    なにができるんでしょうー^^?

    20121130_010009.jpg

    折り目をつけて開いての繰り返し!
    でもこれを怠ると上手く作れないんです。うーん・・奥が深いです。

    20121130_010234.jpg

    紙が柔らかくてとても難しいです・・
    少し紙を破りながら折っていきます!!

    20121130_010419.jpg

    少しずつ形になってきました!!

    20121130_010628.jpg

    もうお解りですか^^?ピンときた方は鋭いですね!
    12月といえば・・あの一大イベントを忘れてはいけません!

    20121130_011358.jpg

    完成です☆★メーリークリスマスということで【靴下】の出来上がり!!
    意外と可愛らしく作れたと思ったのですがいかがでしょうか?

    自分がトイレに入った時に可愛く折られていたら心がほっこりしますよね^^
    みなさんもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

    本日も元気いっぱいご対応させていただきます。
    皆様からのお問い合わせ心からお待ちしております。