紅葉シーズンです★ | 交換できるくんスタッフブログNO-13889

    紅葉シーズンです★

    おはようございます。
    リモデル部の落久保です。

    秋も深まりすっかり朝晩も冷え込み関東圏内でも
    氷点下になるところもでてきたようです。

    この時期の楽しみはやはり、紅葉ですよね(^^!
    先日新宿御苑にもみじ狩りに行ってきました。

    hiei.gif

    今年は9月の記録的な残暑の影響で、見頃は例年より遅く、
    ちょうどこの時期、連日の冷え込みで、木々の色づきのスピードが一気に加速しているよう
    に感じました。モミジやカエデが園内を彩っていました。

    sihei2.gif to2.gif

    同じ園内でも、このように色づき始めから、真っ赤に染まったモミジまで様々な
    木々があります。もちろん真っ赤に染まったものも良いのですが、
    私は右の木の様に緑から、黄色、赤と徐々に色づいている時が生命力を感じて
    好きです(^^)

    tomo.gif

    こちらは旧御涼亭という歴史的建造物内から見た水辺と紅葉のコントラスト。
    都内にいる事を忘れてしまう景色です。

    ee.gif 
    帽子をかぶったどんぐりを見て、
    子供心が芽生え思わずひろってしまいました!

    migoro1211a.gif
    新宿御苑の広さは58.3ヘクタール、周囲3.5kmにもなり、
    いい散歩にもなります。

    ti.gif

    16:30には門が閉まるのですが、その頃には素敵な景色にも出会えました。
    まさに都会のオアシスですね(^.^)

    都心でもこんなにたくさんの紅葉が見れますので、
    ぜひ今週末にでもお出かけされてみてはいかがですか??(*^_^*)