青空と太陽の下で | 交換できるくんスタッフブログNO-13641

    青空と太陽の下で

    おはようございます。リモデル部の落久保です。

    朝晩の気温差で風邪をひきやすい季節になりましたね。
    しっかりと運動、食事、睡眠のバランスをとり、強い体を作りましょう!!

    さて、私は久々に鈍った体を伸ばすべく、
    週末に友人たちと一緒に、江ノ島で「Sunset Yoga」という
    イベントに参加してきました。

    その名の通り、青い空、青い海、暖かな太陽、芝生の上で
    ヨガを体験します。場所は江ノ島灯台がある場所で有名な
    サムエルコッキング苑内。高台です。

    sk-i.gif

    たくさんの人が集まり、ステージ上の先生に続きます。
    このポーズは脇腹が伸びてとっても気持ちがいいです(*^^)

    通常の室内で行うヨガとは異なり、秋空の下行うヨガはなものでした。

    芝生の上で仰向けになると周りにはなにも妨げるものが無く
    この青空が広がります!!自然の澄んだ空気と
    優しい音楽が身も心も癒してくれます。

    ijei.gif

    この季節によく見られる、うろこ雲が広がっていました。
    この雲を見ると秋を感じます。
    この翌日は天気が下り坂、という話も有名ですね。

    夕方になると海をバックに雲の隙間からきれいなサンセットが
    見れ、皆カメラを片手にすっかり見とれていた様子でした。

    ua9je.gif

    このイベント終了後、さらに大イベントの江ノ島花火大会が開催される
    予定でした!

    高台から見る秋の花火はまた別格です。
    混雑もせず、高台から眺める尺玉はこれまでに無いほどの大迫力です。
    写真ではなかなかきれいに撮れないものですね(>_<)

    花火は撮るものではなく見るものだと再認識しました。

    海、空、太陽に癒され、ヨガで外の空気を思いっきり吸って心身ともに
    リフレッシュしました。一度のイベントで2度おいしい体験ができました。

    それでは本日も宜しくお願い致します。