リフレッシュしてきました! | 交換できるくんスタッフブログNO-13240

    おはようございます。
    交換できるくん 営業部の宮原です。

    まだ暑い日が続いておりますが
    皆様いかがお過ごしでしょうか。

    本日は、私事ではございますが
    趣味で行っておりますよさ来い踊りのイベントと重なって
    岐阜県の飛騨へ行って参りました。

    その際の模様を書かせていただきます。

    そもそも飛騨に行った経緯ですが
    私が所属しておりますよさ来いのチームは
    神奈川県の平塚に拠点を置いているチームなのですが
    訪問した飛騨市とは
    提携都市として友好があることから
    飛騨市のイベントに代表として参加させて頂きました。

    メインのダンサーたちは地元の子供たちでしたが
    それ以上に張り切って踊ってきました(笑)

    ご来場の皆様には大変喜んで頂き
    元気になって頂いたと思っております。

    演舞終了後は、せっかく飛騨に来たのでと
    チーム全員で観光地めぐりをしたのですが
    その中でも来てよかったと思ったのが

    昔ながらの藁ぶき屋根の民家や竹で出来た水鉄砲等
    今ではなかなか見られない風景を演出した
    飛騨民俗村「飛騨の里」という場所でした。

    0622.jpg

    0621.jpg

    0620.jpg

    古民家を見る機会はどんどん無くなりつつある中
    情緒あふれる景色に感動致しました。

    小学校になる息子にも、囲炉裏や藁ぶき屋根等
    あまり経験をさせる事が出来ない思い出作りが出来ました。

    0628.jpg

    帰りの車中からは
    帽子をかぶった富士山(?)を見る事が出来て
    最後まで大満足でした。

    まだまだ暑さが厳しいですが
    しっかりと充電したところで
    暑さを吹き飛ばすくらい頑張ってまいりますので
    本日も宜しくお願い致します!!