さくら|スタッフブログ | 交換できるくんスタッフブログNO-12319

    おはようございます!阿部です。

    4月も中旬にさしかかり、すっかり春の陽気になりました。
    通勤でも新入社員や新入生と思われる方を多く見かけます。

    そして今何よりの見ごろが・・・桜ですよね(*^-^*)
    先日の爆弾低気圧の風の影響で、桜大丈夫かなぁと
    心配しておりましたが、昨日友人宅へ遊びに行き、
    友人宅近くにある『播磨坂』へ散歩がてらお花見に行ってきました。

    結構有名な桜の名所らしく、雑誌に載っていたり、
    タモリさんも好きな坂で、この日もお花見をされている方が
    大勢いらっしゃいました☆本当に見事な満開で、買っていった
    サンドウィッチに桜の花びらが落ちてきて、とても風情がありました。

    sakura.jpg
    ★道路と道路の真ん中が桜並木になっていて、
    場所取りをしている方や絵を描きながら、楽器を演奏しながら
    お花見を楽しんでいる方がいて、廻りを歩いていても楽しめました!

    実は、2週間前くらいにもこの友人宅へ遊びに行って、
    この播磨坂を通りましたが、まだこの桜達は寒々とした枝だけでしたが、
    そのときに、1本だけ咲いている桜の木を発見しました。

    木には、『河津桜』とありました。(写真取り忘れてました・・・。)

    河津桜とは・・・
    静岡県賀茂郡河津町で毎年3月上旬に満開になるピンク色の桜で、
    伊豆の温暖な気候と早咲きの特色を生かし毎年2月上旬から開花を始め、
    約1ヶ月を経て満開になるそうです。長く楽しめる桜ですね。

    写真を撮っていなかったのが残念ですが、
    2週間前にこの河津桜を見た時、1本だけ凛と花を咲かせている姿に
    とてもかっこよく、きれいだなぁと感じました!
    ※昨日は、この河津桜だけ、
    新緑の青々とした葉っぱが生い茂っていました(^。^)ノ

    新社会人の方も、これから研修等を経て、色々仕事を覚えていく中で、
    苦手なことや様々な壁にぶつかることが多いと思います。
    この桜の様に、早咲きの人もいれば遅咲きの人もいると思いますが、
    色々なことを経験して、来年の春には、満開の桜の様に、
    自分を開花することができる様、社会人1年目頑張って行きましょう!

    それでは、本日も一日宜しくお願い致します(^-^)ノ