スケート!!|スタッフブログ | 交換できるくんスタッフブログNO-11908

    おはようございます。リモデル部の落久保です。

    先日は東京でも氷点下を記録し、毎日寒い日が続きますね(*_*;
    風邪がとても流行っていますので、くれぐれも体調管理に気をつけましょう!

    さて、そんな寒い季節、ウインタースポーツの季節でもあります。

    スキー場まではなかなか・・・という方にもおすすめなのが、こちら!

    スケートです!

    aj_ngvdciaa2bhn.gif

    私は小さい頃以来でしたので、このスケートリンクを見たときは
    ドキドキワクワクです(*^_^*)

    レンタルの靴を履いて、いざリンクへ!コートを着ながら滑る人たちも
    たくさんいましたが私たちは子供達にに負けずとコートも脱ぎ、
    ひたすらぐるぐる回ります!!

    最初は前に進むのが精いっぱいで滑ってもうまく止まらない、といったことが
    ありましたが、少しの間で面白いことにあっという間に慣れ、楽しくなり、
    たまにちょっと後ろ向きに進むことや回転への憧れから試してみたりしましたが、
    まずジャンプ自体が難しいのです!
    改めてフィギュアの選手の凄さを実感しました。

    398014_307562645947540_1000.gif

    このスケート場はスクールも併設されており、ダブルアクセルなど
    決めている女の子をたくさん見ることができました(^^)

    だんだん慣れてくるとスピードをだし調子に乗ってしまうせいか、数回
    転んで大爆笑です(笑)

    なんだか普段使わない筋肉を使う気がして、体もぽかぽかになりました。

    何か今から気軽に新しいことを始めてみたい!と思われる方にもおすすめですよ!
    「スケート習いたくなっちゃった~」と友人達も大満足です(^^♪

    当社本社のある新横浜にもスケートリンクがありますので、お近くの方は
    ぜひ行ってみてくださいね(^^♪寒い冬こそ体を動かして代謝を高めましょう!

    それでは本日も何卒宜しくお願いしますm(__)m