スタッフ船釣りリポート | 交換できるくんスタッフブログNO-11861

    おはようございます。

    身内ネタとなりますが、先週末に当社メンバーで釣船を貸し切って
    船釣りをしてきましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

    0110.jpg
    今回お世話になったのは、千葉県大原港にある船宿さん。
    夜明け前の暗い海に、船の照明が煌々と輝きます。

    015.jpg
    出船前のひと時。この時間が一番楽しいかも知れません。
    船長が釣り方のレクチャーをしてくれます。

    018.jpg
    ファーストヒットはこの方。かわいいハナダイをゲット!
    完全防寒で顔が見えません。どちら様ですか?(笑)

    img_4338.jpg
    「いいでしょう」「いいなぁ~」

    031.jpg
    私も連続ヒット!

    028.jpg
    小さなワカシが釣れました!

    025.jpg
    原那もウマズラをゲット!この後、納竿までウマズラのラッシュが続きます。
    外道でも、うれしい!

    034.jpg
    施工部中目もヒットが続きます!

    032.jpg
    今回、唯一のゲスト、H部さんも最後入れ食いに!
    3日間で5時間しか寝てないそうですが、駆けつけてくれました。

    ウマズラのラッシュが止まらない中、
    そろそろ本命の赤い魚(真鯛)が見たいと思っていますと・・

    021.jpg
    施工部宗政にヒット!!確かに赤いけれど、これはホウボウですね。

    026.jpg

    またまたこの方が釣りました!今度こそ真鯛です!?
    一体どなたでしょう?(笑) 極寒につきご了承ください。

    039_1.jpg
    夜明け前から出船して、昼前には船宿に戻ってきました。
    釣果&家族構成&持参したクーラーのサイズで公平?に分けます。
    皆真剣そのもの。

    043.jpg
    天気も良く、最後に船長からおいしそうな土産も頂き、とても良い休日でした。

    思いっきり遊びましたので、エネルギッシュに皆で頑張ってまいります!