京都|スタッフブログ | 交換できるくんスタッフブログNO-11698

    京都|スタッフブログ

    おはようございます。リモデル部の落久保です。

    街や通勤途中の電車ではマスクをする人が増えていますね。
    今年もインフルエンザの流行がやってきますので、しっかりと強い体を作って
    ウイルスに感染されない強い体作りに励みましょうね!!

    私事ですが、先日勤行を兼ね、一泊で京都に行って参りました。

    訪れたのは東西の本願寺と大原の三千院

    京都には何度か行っていますが、駅周辺や有名な観光地を巡る事が多く、
    大原は始めてでした。車でしたが京都駅から北へ、小一時間で到着です。

    今年は紅葉のピークが例年より遅く、11月下旬といわれておりました。
    落葉がだいぶ進んでおり、散落葉が楽しめましたが、まだ中にはこんなに
    きれいなもみじも見る事ができました。

    381038_142271012548423_1000_1.gif

    とても画になりますね。

    381709_142273952548129_1000.gif

    風情があっていいですよね。ふもとから10分ほど歩くのですが、
    このような道を歩いて行くので景色も楽しみながら、また、お店も
    たくさん並んでいるので歩いているだけで楽しく、
    ついつい寄り道をしてしまいます。

    378415_142276229214568_1000.gif

    384088_142277425881115_100002965756338_202506_483667904_n.jpg

    また、京都駅方面に戻り訪れた西本願寺では、
    京都市の天然記念物に指定されている樹齢約400年の大銀杏を見てきました。
    本願寺に火災があった時、この銀杏から水が噴き出して消し止めたという伝説から、
    「水吹き銀杏」とも呼ばれているそうです。

    390445_142287102546814_1000.gif
    ちなみに私が立つと、下の柵よりほんのちょっと高いだけでした!

    381588_142285045880353_1000.gif

    京都といえば、修学旅行の行き先として有名ですが、
    まだまだ知らない、素敵なところがたくさんあるだけではなく、
    大人になってからこそ良さが分かる場所、が少しずつですが、
    分かってきたような気がして少し嬉しい気持ちにさせられました。

    年末年始、たくさんお出かけをされる方も多いでしょうね!
    忘年会シーズンで、体調崩して寝たきり。。。なんて事のないように
    気をつけましょう!!

    今年も残りわずかとなりましたが、
    おかげさまで連日たくさんのご注文をいただいております!!
    本日も精一杯ご対応させていただきますので宜しくお願い致します。