リス園にて|スタッフブログ | 交換できるくんスタッフブログNO-11567

    おはようございます!

    冬本番ですね。皆様も体調に気をつけて
    お過ごしください(^_^)/

    年末に向け、お仕事や家事など忙しい日々が続きますがその分
    楽しいことも多い12月を元気に乗り切ってくださいね!!

    先日私は身近な癒やしスポットとしてリス園に行ってきました☆

    seimon2.jpg

     

    ここではしまリスや、蝦夷リスなど沢山の種類のリスがいます!
    小さなしまリスは自由に駆け回る…という飼育方法では
    ありませんでしたが、大きな台湾リスは広場に放し飼いにされていて
    直接エサをあげることができます。

    面白いのは、毎日お客さんからエサをもらっているのに
    最初は警戒してなかなか手から食べてくれないんです。

    cimg0722.jpg

    それが何度かエサを置いてリスが食べにくる…というのを繰り返すと
    その内いきなり膝に乗ってきて勝手に食べちゃうんですね(^^;)

    でも、慣れてくれるのがうれしかったりします☆
    cimg0723.jpg

    このリス園、春には花が咲き誇るダリア園やボタン園とも近く
    ピクニックついでにはとても良いので、お近くの方は
    行って見てください(^^)/

    お近くじゃない方もちょっと探してみると、この様な癒やしスポットが
    あるかもしれませんよ!!

    本日も1日元気にご対応致します!!