スタッフブログを検索する
大学生にも人気のTOTO
2008年2月12日
カテゴリ:スタッフ便り
おはようございます。
先週金曜日の日経新聞第二部の紙面で掲載された大学三年生の
就職希望企業調査によると、総合ランキング90位にTOTO株式会社がランクインしていました。
大成建設や、大和ハウス等のゼネコン、住宅メーカーや、
電機メーカーのイメージが強い松下電器産業を除けば、
建材メーカーにおいては100位の中にはTOTO一社のみと、独走状態なようです。
でも、一昔前の世間の印象は「TOTOはトイレを作っているメーカーでしょ?」
といわれることが常でしたし、今でも「トイレのTOTOです!」と説明している
関係者の方もいたりしますが、学生たちが入りたいと思っているという事は、
企業イメージが高いという事でもあり、過去に世間が抱いていた
「TOTOはトイレ屋さん」というイメージは、過去のものとなったのでしょうね・・。
これはやはり、ずっと力をいれてきたTOTOのブランド戦略が実を結びだした印象を受けます。
もちろん私共にとっても、学生たちに主取り扱いメーカーの人気が上がることは
様々な側面において大歓迎ですし、この勢いを止めずに益々頑張って頂きたいと願っています。(^^)