スタッフブログを検索する
LIXIL(INAX)ピアラのグレード別扉素材
2011年6月4日
カテゴリ:洗面台
おはようございます。販売部の大澤です。
例年より早い梅雨があければもう本格的な夏ですね。
気象庁が3ヵ月予報を発表したところ、今夏の気温も高めになる見込みだそうです。
記録的猛暑となった昨年に続いて、思わず気が滅入りそうですが、
電力不足が懸念されているこの夏、エアコンの利用を控える動きがあり
扇風機が売れているとの事。
例年以上にエコの動きが活発化しておりますので
我が家でもこの夏は改めて意識していきたいと思っております^^
さて当社では6月に入りまして洗面化粧台のLIXIL(INAX)ピアラシリーズが人気です。
前シリーズも大変人気がございましたが、今回もそれ以上のお問い合わせを
毎日頂いております。
その中でよくお問い合わせ頂くことといいますと
『扉色のグレードによって何が異なるの?』という事柄です。
確かにご注文の際、迷われるのはお色であったり、かたち(仕様)だと思います。
長くお使い頂く製品ですので飽きが来ないお好みのお色を
選びたいのはもちろん材質も気になるところではありますね。
実際のお色目はショールームへ行けば見て触ってご検討頂けます。
但し、素材までは見た目でわかる方は少ないのではないでしょうか。
そこで本日は見た目ではなく、それぞれのお色のグレードごとに実際どんな材質を
使用しているのか調べてみましたのでご選択の参考にして頂けると嬉しいです。
簡単に素材の特徴を記載させて頂きましたのでご覧ください^^
【スタンダード(単色)】
ウレタンコート紙は薄紙に印刷をして表面を樹脂でコーティングした
紙シートの一種で、印刷した紙シートにウレタンコートを施したもの。
耐汚染性、またこすれても傷がつきにくい性質の耐擦傷性を有す。
使われる樹脂素材が僅少であるので焼却処分しても
ダイオキシンなど環境破壊物質の発生も少ない素材です。
【ミドルグレード(木目調)】
オレフィンシートはエコシートの一つで燃やしても塩素系ガスが
発生しないという事以外にも様々な特徴を持っている。
耐熱性、剛性にも優れている為、幅広く活躍しているシート。
木目柄をはじめ、抽象柄や石目柄、単色までバリエーションも豊富で
建材、施行、建具、化粧合板など広く使用されている素材です。
【ハイグレード(鏡面仕上げ)】
PETシートは正式名称:ポリエチレンテレフタレート
(PolyEthylene Terephthalate)の頭文字をとってペット(PET)と呼びます。
PETボトルと同じ素材を使用しており、資源の再利用が可能。
PET樹脂を薄く形成加工して作られるプラスチックシートで、
透明性、光沢性、成形加工性などに優れているほか、安定剤や可塑剤などの
添加剤を含まないことや、燃やしても有毒ガスを出さないことから、
卵パックや惣菜カップなど広く食品分野の包装容器として多く使用されている
安全な素材です。
以上、簡単な説明になってしまいましたが
いずれも環境に優しい素材を使用しております。
もちろん全ての製品はホルムアルデヒド等級の最上位規格を示す
(F☆☆☆☆エフフォースターマーク)付ですので安心です。
自信を持っておすすめできる当社人気の新商品ですのでご検討中のお客様は
ぜひご参考にしてみてください^^
当社はメールはもちろんお電話でのご相談も大歓迎です!
それでは本日も更なる精一杯のご対応を心掛けていきますので宜しくお願い致します。