良くいただくご質問を詳しくご説明いたします!(ウォシュレット アプリコット) | 交換できるくんスタッフブログNO-38108

    おはようございます。豊村です。
    交換できるくんスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

    今回は当社でウォシュレットを設置させて頂いた後に
    よくお問合せをいただく、二つのケースについて、ご案内いたします。

    ケース1 設置商品:『TOTO アプリコットシリーズ』

    「ウォシュレットのノズルから水が勝手に出てしまう」

    TOTOのアプリコットシリーズを設置後に、上記の様なお問合せを頂くことがあります。
    確かに、トイレ室内に入室したり、便座に座っただけでノズルから水が出ていると
    ノズルからの水漏れと思ってしまいがちですが、この機能は【ノズルきれい】という機能です。

    ウォシュレットご使用の前後に水道水でノズルを自動で洗浄し
    さらに「きれい除菌水」を用いて自動的にノズルを洗浄しいつでも清潔な状態で
    おしり洗浄・ビデ洗浄がご使用頂けます。

    キャプチャ

    また、似たお問合せで「ウォシュレットから水が漏れている」と
    ご連絡頂くケースもございます。
    こちらはアプリコットシリーズに備わっている【便器きれい】という機能です。

    ご使用の前に、便器ボウル面に水道水のミストをふきかけ、汚れを付きにくくします。
    さらに、トイレ使用後とトイレを8時間使用しない時は「きれい除菌水」のミストを
    ボウル面に自動でふきかけ、便器のきれいを長持ちさせお掃除の頻度を減らすことができます。

    キャプチャ

    きれい除菌水の詳細につきましては
    当社スタッフブログをご覧くださいませ。→TOTOきれい除菌水のご紹介

    ※便器きれいはあくまで便器内にミスとを吹きかけるものとなります。
    便器の外に水が漏れていたりする場合などは例外となりますので
    その際はご連絡くださいませ。

    ケース2 設置商品:『TOTO アプリコットシリーズ / パナソニック ビューティートワレ』

    「便座の片側が浮いている・ぐらつく」

    こちらは【着座センサー】によるもので
    便座と便器の間に着座スイッチを作動させるためのすき間が設けてあり
    便座に座ると、着座スイッチが入り便座が少し下がります。

    その為、片側が浮いている様に見えたり、座ったときの沈み込みにより
    ぐらつきが生じている様に感じてしまうことがございますが
    設置自体は正常におこなわれております。

    わかりづらいですが、着座センサーにより
    設置後どのような状態になっているのか画像を添付致しますので
    ご確認くださいませ。

    1ウォシュレット

    【通常時】

    ウォシュレット

    【着座時】

    TOTOアプリコットシリーズはその他にも様々な機能が搭載されておりますので
    詳しくは当社商品掲載ページをご覧くださいませ。

    アプリコット 商品ページはこちら >

    商品の設置可否などについて、ご不明な点等ございましたら
    お気軽にお問わせください。

    お問い合わせはこちら >

    それでは本日も何卒よろしくお願いします!