コンテンツマーケティングの事例として講演して参りました | 交換できるくんスタッフブログNO-32994

おはようございます。二瓶です。

先日「コンテンツマーケティング交流会」にて、
交換できるくんの取り組みについてお話をして参りました。

“コンテンツマーケティング”は、
検索ユーザーにとって有益な情報コンテンツを制作・配信することで、
より多くの方にWebサイトに訪問してもらい、
それを通じて企業が消費者とコミュニケーションを図る一連の手法です。

そのコンテンツマーケティングに積極的に取り組んでいる企業例として
話をしてもらえないかとこの会の主催の方に
声をかけていただいたのが、参加のきっかけでした。

この会はさまざまな企業のサイト運営者が集まって情報交換をしたり、
見識を広める目的で開催されているそうです。
今回が2回目の開催で、当社を含めて4社の講演がありました。

当社の講演テーマは「コンテンツ作成の取り組み」で、
参加者の皆様はとても熱心に耳を傾けてくださいました。

交流会01

交流会02

「交換できるくん」は開設当初より今も継続して
お客様により安心してサービスをご利用いただけるよう、
サイトを通じてさまざまな情報をご提供して参りました。

当社にとってコンテンツはお客様とのコミュニケーションの手段のひとつで、
全社員がさまざまな形でその作成・運用に関わっています。
その積み重ねがこういった場でも注目いただけるようになったんだと実感いたしました。

とは言え、交換できるくんをご利用いただくお客様にとっては、
まだまだ情報不足、改善すべきところがあるかと思います。
これからもより一層、お客様にご満足、ご安心を
お届けできるコンテンツ作成を心がけて参ります。

今後とも交換できるくんをよろしくお願いいたします!