スタッフブログを検索する
おはようございます。販売部の大澤です。
ようやく春の兆しが見え始めてきた今日この頃、
本社のある横浜ではコート姿の人も減ったように思います。
気候が暖かくなれば人の心も温まりますので例年以上に待ち遠しいですね^^
さて、『情動感染』という言葉を皆さんはご存じでしょうか。
これは、周りの人の感情に人は影響されることを表した言葉です。
例えば、一緒にいる人が楽しそうに笑っていると、こちらも楽しくなってきたり、
だれかが泣いているとこちらも悲しくなるという現象が起きるということです。
特に、集団内では、その中の一人の気持ちや感情が、
実際どんどん周りに波及していくことが分かっているそうです。
一人の感情が、集団内に広がっていき、その活動にも影響を及ぼすのであれば、
少しでもポジティブな気持ちを持っていきたいものですね。
過去何回かこのブログでもご紹介させて頂いておりますが
当社の朝礼でも最近『ツイていたこと』や『感謝したこと』を毎日
発表したり、大きな声を出すことで皆で士気を高めて業務が始まります。
些細なことのようですが、それが実は集団でピンチを乗り越えるための
大きな力になるとのことでした。
連日、原発や放射能などの嫌な単語ばかりが新聞やテレビを埋め尽くす、
前代未聞の事態が続いています。
改めて日本のために我が身を省みず働いてくださっている方々に
感謝の念を捧げ、当社も微力ながら少しでも皆様のお役に立てるような
お客様満足度を常にこれからも目指していきたいと思っております。
まだまだ納期の件では、ご迷惑をお掛けしておりますが、
徐々にではありますが回復してきている部分もございます。
もし、ご希望の製品がなかったり、納期が出ない場合など、
今ご用意可能な最善の代替品のご提案も都度させて頂いております。
できる限りのご協力は当社にて全力でご対応させてください。
またご不明点もすぐに解決させていただきますのでお気軽にご相談ください。
それでは本日も更なる精一杯のご対応を心掛けていきますので宜しくお願い致します。