トイレの香り|スタッフブログ | 交換できるくんスタッフブログNO-458

    こんにちは!制作スタッフの山下です(^^)
    みなさんは、トイレの香りって気にされていますか?

    一人暮らしの僕の部屋は「トイレ・バス一体タイプ」で
    しかも洗濯物の乾燥もいつもそこで行っているので、
    常に“良い香り”を絶やさないようにけっこう気を遣っています。

    なので先日、トイレ用芳香剤が切れたときに
    「すわ鎌倉!(これはいけない!)」と思い、
    さっそくスーパーに買いに行ったのですが、
    いまは桜の香り~森林浴の香りまで…
    いろんな種類があり過ぎて
    どれを買おうかかなり迷ってしまいました^^;

    しかーし、、、

    いくら探しても僕が大好きな
    金木犀(キンモクセイ)の香りがする
    芳香剤はやっぱり売ってない。

    実は以前から毎回探してるんですけど、
    金木犀ってなかなか売ってないんですよね。

    なので、
    「トイレと言えば、金木犀でしょ!?」
    と思いながらも、
    今回も仕方なくせっけんの香りをチョイスしてきたのですが、
    最近はトイレ用芳香剤に限らず
    金木犀の香りって全く見かけなくなったような気がします。

    気になってちょこっと調べてみて分かったのですが、
    どうやら『トイレの匂い=金木犀』というイメージがあまりにも定着しすぎて
    最近はどのメーカーもほとんど生産をしていないようで…。

    う~ん、確かに。。
    ベタ過ぎて売れないのかなぁ。

    でも、金木犀自体はとても良い香りだと思うんですけどねぇ。
    みなさんはどう思いますか?