スタッフブログを検索する
旧SANYO製食洗機からのお取替え事例
2017年8月8日
カテゴリ:ビルトイン食洗機
おはようございます!札幌営業所の寺澤です。いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
当営業所も昨年8月の開設以来、早1年となります。新たな地に営業所を開設出来ましたのも、ひとえに皆様のご指導、ご鞭撻のおかげと感謝致します。これからも、ますますの発展を誓い、更に充実したよりよいサービスを心がけていく所存でございますので、今後ともよろしくお引き立てのほど、お願い申し上げます。
この1年、苫小牧方面からの工事依頼もたくさん頂いており、道中トイレ休憩で必ず立ち寄る素敵なスポットがございます!!
<道の駅ウトナイ湖>です。
道の駅なので、もちろん入場料などは一切かかりません!
ウトナイ湖は国指定鳥獣保護区、ラムサール条約の登録湿地であり、北海道の豊かな自然を満喫できる最高のロケーションです。
新千歳空港や苫小牧フェリーターミナルからも近く、交通アクセスの良い場所です。2018年度には高さ10Mほどの展望台の建設が始まるそうです。
駐車場側からの通路を抜けると、奥に湖が広がっています。
何やら白い塊が。。
白鳥が日向ぼっこ中でした~
近寄っても逃げる気配なし。癒されます。リフレッシュしていざ次の現場へ向かいます!
前置きが長くなりましたが、本題です。
既設食洗機はSANYO DW-S22BR(H)です。この食洗機はかなりコンパクトサイズで、シンク下かつ、キャビネット内部の奥行きが50cmでも設置できるよう設計されております。設計当初は重宝されたようですが、現行機種は奥行きが約60~65cm必要な為、お取替えには通常工事+キッチン背板加工が必要となります。
施工前の写真がこちら
キッチンキャビネット内の奥行きは約50cmです。
本体撤去後。ここに新しい食洗機を設置します。
リンナイ製RSW-C401C(A)-SVを設置します。奥行き60㎝対応の現行機種では最もコンパクトなモデルです。
こちらをそのまま設置しようとすると、奥行きが足らず、ご覧のように前に出てしまいます。
キッチン背板を開口する前に、障害物が無いか確認致します。
開口予定部にガス管や、給排水管があると設置が困難になります。
開口後の様子です。
これで奥行きが確保できました。
本体を設置し、給排水、電源を繋いで完成です!
違和感なく、綺麗に設置できました。
上部の目隠しフィラーも食洗機に合わせ、同色にて施工致します。
取替はもちろん、新規設置も行っておりますので、ビルトイン食洗機のことなら交換できるくんにお問い合わせください!
それでは今日も一日宜しくお願い致します。