スタッフブログを検索する
ピンクのネオレスト施工事例のご紹介
2017年3月3日
いつも、スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
福岡営業所の永窪です。
福岡でなくても、太宰府天満宮はご存知の方も多いと思いますが、まだ訪れた事がない方々のために少しご紹介致します。
太宰府天満宮は『学問・至誠・厄除けの神様』として、日本全国はもとより海外も含めて年間約800万人の参拝者が訪れています。
平日でも沢山の参拝者が訪れます。
この日は猿回しの催しもあるなど多くの人で賑わっていました。
さて、今回はTOTOの人気トイレ、ネオレストAH1の施工事例をご紹介します。
当社ではたくさんの施工事例のあるネオレストですが、今回は受注生産色のパステルピンクを施工させていただきました。
施工前の状態がこちら。
お客様宅に到着して納得ですね、確かにピンクじゃないとこの空間には合いません(^^;)
早速既設のトイレを外します。
温水便座を外して、ん?KOHLER(コーラー)アメリカ製ですね。なるほど、この濃いピンク納得です。
便器とタンクを連結しているボルトを2か所外して、・・・・・・あれ、タンクが持ち上がらない・・・。
よく見たら3か所止めでした。(^^;)
アメリカ製と言えば大雑把なイメージがありましたが、ちゃんとしてますね、アメリカの皆様すみませんm(--)m
無事撤去が完了しました。
外してみると既設便器の設置痕がくっきりと残っていました。
型紙を置いて確認すると設置するネオレストよりはみ出してしまうことは一目瞭然なのでできる限り消えるように掃除します。
今回は床の材質も消えやすい素材で、きれいに設置痕を消すことができました。
今回は、リフォーム用の可変式排水ソケットを使用します。
便器を載せる前に接続部から漏れがないか、水を流して確認します。よし!漏れなし!
便器部分を慎重に設置して、給水ホースも接続します。
機能部(温水便座部分)も取り付けて温水用のホースも接続します。止水栓を開けて漏れの確認を入念に行います。
本体の設置は完了です。ビニールのカバーは傷防止のためギリギリまで外しません。
リモコンの位置をお客様に確認して取付します。リモコンもピンクがあれば良いのにな~と思うのは私だけでしょうか(^^;)
ネオレストAH1設置完了です。パステルピンクやはり合いますね!
トイレ取替をご検討中の皆様にご参考になれば幸いです。
それでは本日もよろしくお願いいたします。