IHクッキングヒーター新規工事 裏ワザ! | 交換できるくんスタッフブログNO-43806

    明けましておめでとうございます。

    新年最初のブログは、名古屋営業所の瀬尾が担当させていただきます。

    尾張名古屋は城でもつ。

    戦災で焼失した名古屋城は戦後コンクリートで再建されましたが、老朽化も進み木造での再建計画が議論されています。

    精密な設計図が残されている唯一の城とのことで、築城当時の姿を再現できるチャンスであるとともに名古屋の街のアイデンティティであり、地域の多くの方々が再建を待ち望んでいます。

    Nagoya_Castle

     

    さて本題です、今回はIHクッキングヒーターのちょっとしたこだわりの施工を紹介します。

    まだ新築間もなく、とても綺麗に使われているガスコンロですが、

    より安全性の高いIHに取替えされるとのことで、新規にブレーカより200V専用回路配線・コンセント取り付け・IH新設工事の施工を行いました。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    まずはコンロ下の引き出しを取り外しました。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ガスコックと配管が見えます。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    ガス配管を閉栓し、ガス漏れが無いことを検知器で確認後、壁の中に埋め込みました。

     

    200V専用回路を床下配線しコンセントを取り付けました。

    配管が見えなくなり、スッキリしましたね。

    あれ?でもコンセントを横向きにつけちゃったの?と思われるかもしれません。

     

    実はこだわりで、IHを収めるとそのこだわりの良さが分かります。
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    配線がコンパクトに収まり、引き出しとの干渉もありません。

    ガス配管も見えなく、スッキリとした見栄えなのがお分かり頂けますでしょうか。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    引き出しを収め完成です。IHヒーターはごとくレスでお掃除ラクラク、見た目もスッキリします。

    ご検討ください!

    交換できるくんIHヒーター販売ページ